我が家は、2号が離乳食を始めた頃に、キャンプをスタートしました。

千葉県内は勿論のこと、茨城、福島、長野と、

連休や夏休みを利用して、あちこち出掛けて行きましたよ。

初めての北海道キャンプは、1号が1年生、2号が年長の時でした。


何度か一緒にキャンプをしてきた、友達のIちゃん一家と一緒でした。

Iちゃんの旦那さんで、帯広出身のTちゃんが計画を立ててくれたのですが・・・






a60aa44f.jpg

今、改めて見ると、すっごいハードスケジュールです。

夜9時半に幕張を出て、朝7時半に青森発のフェリーに乗るですって!?

ひぇ~~~~~~!!!!

あの頃は若かったな・・・。






b052bd82.jpg

でも多分、予定通りには行かず、フェリーを1本遅らせた記憶があります。

ようやくフェリーが動き出した時の喜びと言ったら、そりゃ~もう、アナタ!!!






ce8f6338.jpg

思わず、カンパイで~~す!

3時間40分後には、また運転するというのにね・・・。

今では考えられません!!!






c652f9ec.jpg

Iちゃん家のワンコ、ダンボも一緒でした。

この頃はまだ私、犬がちょっと怖かったので、ダンボを撫でた記憶がありません。

Yちゃんの娘のKちゃんは、今はもう2児の母・・・。





b3a35d8b.jpg

16年も前のことなので、もう記憶が曖昧です。






42649976.jpg

当然ながら、デジカメなんてありませんでしたので、

フィルムの無駄使いもできず、

みんなで集まって、「ハイ、チーズ!」の写真ばかりです。






db450818.jpg

覚えているのは、連日、雨、雨、雨だったこと。






81e890d3.jpg

服が濡れ、だんだんと着る物がなくなり、

観光よりも、コインランドリー探しが優先された日もありました。






689af1b3.jpg

それでも、初めての北海道。






7bffb4f9.jpg

毎日が、新鮮な喜びでいっぱいでした。






24512530.jpg

一瞬だって静かにならない1号と2号は、






f1a42347.jpg

どこに行ったって、大騒ぎ。






ae82671a.jpg

よく、「犬を飼わない?」と、聞かれることがありましたが、

その度に、

「とんでもない!うるさい二人の息子達の世話だけで、精一杯です!」 と、答えていました。






ea457719.jpg

夜は、毎晩酒盛り。 

Tちゃんのおやじギャグが、1号と2号に大ウケだったっけ。






b5d8f474.jpg

このキャンプで一番記憶に残っているのは、北海道での最後の夜。






5ed23f43.jpg

キャンプ場で、いか刺しとイクラ丼を作りました。

Yちゃんったら、山盛りのイクラが入った器を、炊事場に落としちゃってさ・・・・。

勿論、10秒ルールでかき集め、美味しく頂きました。






7d13d04f.jpg

我が家で流行った「カマキリ星人」。

2号も凄い顔だけど、かぼ父さんのカマキリ星人が一番怖いんですよ。

私は今でも毎日、カマキリ星人に変身をして、ちびっ子達を追いかけ回していますけどね!






e2775dcb.jpg

このキャンプを皮きりに、私達家族は、この後4回、北海道を訪れました。

2年後にはケンも加わりました。






5115047d.jpg

昔の写真をデジカメで撮ってアップしていますので、画像がボケボケですみません。

(右下の茶色い物は、邪魔をするつーちゃんの前足です)






eea049b9.jpg

こんな感じの、簡単な旅行記になってしまいますが、

宜しかったら、次回の1996年編も、また見て下さいね!!

でも、次回はいつになることやら・・・。





最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ