昨日のケーキで、携帯の中にずっとあった、この写真のことを思い出しました。
b18dd6f7.jpg

職場のお仲間が、ちびっ子達の為に手作りしたスイーツ達。






a2f7668d.jpg

誰に頼まれた訳でもないのに、喜ぶちびっ子達の顔を思い浮かべながら、

ひと針ひと針心を込めて、作ってくれたのです。






98b5d291.jpg

作っていることを誰にも言わず、

春休み明けに、「こんなの作ってみたんだけど・・・」って、持ってきてくれたんです。






2965ef04.jpg

私なら、作り始めた時点で黙っていられないし、「材料費下さい!」なんて言ってしまいそう。






975e3428.jpg

本当は私も、このお仲間みたいな女性になる筈だったんですが、

30過ぎた辺りから、自分はお裁縫があまり好きではないことに気が付いちゃいました。






64e4f124.jpg

あまりにも殺風景な自分が時々悲しくなりますが、最近、また気が付きました。

私だって、手作りしてるじゃん!!!







針と糸はダメだけど、紙とはさみと糊なら嫌いじゃない。

こんな物を作りたいとイメージしながら、いろいろ考えて形を作ることが大好きよ。

でもそれは、簡単で、短時間で大量生産できて、可愛くて、見栄えがいいものでなくてはいけません。

だって、一番大事な条件は、「就業時間内で作れるもの!」ですから。









5e8cfd08.jpg

夏休みの日直で、私が考えて作ったハイビスカスっぽい花!!

運動会に、女の子の頭につけて、フラダンスを踊ります。

さあ、今日も元気に踊ってこよっと!!



****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです[#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ