嬉しいお休みの朝です。


パジャマのまま、ベッドの上でブログを更新しようとしていたら、






4dbdf362.jpg

つーちゃんが邪魔ばかりするので諦めました。






5e3e1c01.jpg

普段は呼んだって知らん顔のくせに、






092bf522.jpg

パソコンを開くと、すぐに来るんだから~!!!






41c5385a.jpg

仕方ないので、着替えをしてリビングに行ったら、

かぼ父さんともう散歩を済ませたかぼちゃんが、

待ってましたとばかりにじゃれてきました。






f5264436.jpg

病気で寝込んでいる訳でもないのに、

ベッドの上にテーブルを乗せてブログを更新しようなんて、ぐうたらかしら?

これを夜にやると、写真をアップしているうちに眠くなり、知らないうちに船を漕いでいます。






c4aa32db.jpg

でも、どうしてこんなことを始めたのかと言うと、かぼちゃんのせいなんですよ。

あれは、確か水曜の朝のことです。






ed100441.jpg

かぼちゃんとつーちゃんに朝ご飯をあげて、私は2階のベランダで洗濯物を干していました。

洗濯物は大量にあったので、干すのにかなり時間が掛かっていました。






85e003d9.jpg

そのうちに、トントントンと階段を勢いよく上がってくる音がして、

かぼちゃんとつーちゃんが、寝室に飛び込んできました。

私は慌ててベランダの隅に身を隠し、そっと中の様子を覗いていたら、・・・・






6b6c9ab3.jpg

かぼちゃんはかぼ父さんのベッドに、勢いよくピョ~ンとダイブ!!

と、思ったら、また飛び降りて、今度はつーちゃんと鬼ごっこを始めました。

2匹で廊下をダッシュしたり、

女子部屋と寝室を行ったり来たりして、メチャクチャはしゃいでいました。






f93cd233.jpg

かぼちゃんはどうやら、もう私が仕事に出掛けてしまったと思っているようです。

かぼちゃんが一人で2階に上がってきたのを見たのは初めてだったけど、

まさか、こんなにお転婆をしていたなんて、驚きです。






0592acf2.jpg

私がベランダから部屋に入ると、かぼちゃんったらキョトンとした顔しちゃって・・・。

「あれ?まだいたの!?」ですって!







4ace21f3.jpg

その晩から、かぼちゃんは変わりました。

私がお風呂から出たら、どこにもいませんでした!!

急いで2階に行ってみると、もう女子部屋で寝てました!!!






d6d127b0.jpg

水・木・金と、やられました。

2号に聞いたところ、

私がお風呂に入ると、「んじゃ、お先にね~!」っていう感じで、

一人でスタスタ階段を上がって行くそうです。

あの、「抱っこして~!」は、いったい何だったのでしょうか?

お転婆姿を見られてしまったことで、開き直ったってことでしょうか?






662f2314.jpg

私はお風呂から出ると、パソコンを抱えて、慌ててかぼちゃんの元に行くのです。

2階に上がる時間は、今までよりも1時間以上早くなりました。

これからの季節、

女子部屋で過ごす時間は、ますます長くなりそうです。

ベッドカバーだけじゃなくって、

パソコン用の机と椅子も欲しくなっちゃったな。

やっぱり IKEA に行くしかないね!!

あ~あ、テレビやステレオなんかも欲しくなってきちゃったな~!

夢は膨らむ一方だな~!!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです[#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ