ついに大晦日を迎えてしまいました。

22c3e537.jpg

今の正直な気持ちは、

「この前夏だったのに、もうお正月が来ちゃうの?」です。

時の流れがあまりにも速くて、

昔校庭で遊んだ、回旋塔(かいせんとう)を思い出しました。

ビュンビュン回りながら、

振り落とされないように、必死で鉄の吊り輪にぶら下がっていたっけ。

時間は、あの流れる風景のようです。

そして私は今も、あの時のように、生活という鉄の吊り輪を掴んで、

顔を真っ赤にしながら、ぶら下がっている気がします。

手のひらは、もうマメだらけ・・・。






b77c7116.jpg

そんな慌ただしい1年に、

私はいったい何がやれたのか、何が残せたのかと考えると、

ちょっと首をかしげてしまいますが、

毎日ブログを続けてきたことは、ちゃんと形として残っているので、

このことだけは、自分を誉めてあげたいと思います。






40f3619b.jpg

さて、小掃除をしながら、

今年の我が家の10大ニュースを考えました。

我が家のニュースというよりも、私のニュースといった方がいいと思いますが、

発表させて頂きます。






今年の第1位は・・・
fa4abb77.jpg

やっぱり、






2b39a69d.jpg

もう、これしかないでしょう!!






4f00bbdd.jpg

北海道キャンプにいったこと! →  8/11~8/22記事 「北海道キャンプ2011①~⑫」





第2位は・・・

銀ちゃんが我が家にやってきたこと! → 11/27記事 「迷子の子猫ちゃん♪」





第3位は・・・
aac09f4e.jpg

1号が巣立っていったこと → 3/31記事 「手紙」






第4位は・・・
7a703a5a.jpg

1年5カ月ぶりに、母が家に帰れたこと!! 






第5位は・・・
3a5a0c38.jpg

2号の就職が決まったこと!






第6位は・・・
4814a19b.jpg

この場では、とても発表できません!!

今となっては笑い話ですが、我が家の恥ですので内緒です(笑)

「餃子ヤキヤキ大事件」と名付けています。






第7位は・・・
4b6a883b.jpg

素敵な絵を頂いたこと! → 10/2記事 「感動のプレゼント」






第8位は・・・
ce15314c.jpg

夏の夜、頭が痒いと思ったら、

髪の毛の間からムカデが出てきたこと!!!

あの時の恐怖といったら・・・・。

私が髪を切った最大の理由はこれです!

あの時の様子を目の前で見ていたかぼ父さんは、

「ついに正体を現したな、ムカデ女め!!」と、マジで思ったそうです。






第8位は・・・
cb4ccd56.jpg

友達の幅が広がったこと! → 10/9記事 「ゴム紐はいらんかね」






第9位は・・・
edc1f4fb.jpg

つーちゃんと私を「猫生活」の広告のタイアップ記事に載せて頂いたこと!






cbd44eb1.jpg

汗かきかきの撮影でしたが、楽しかったな~!!→ 6/12記事 「つーちゃんと私が「猫生活」に!?」






そして第10位は・・・

家族のみんなが、健康で、笑顔で一年を過ごせたこと!!







いつもブログを読んで下さっているみなさま。

コメントを下さるみなさま。

ポッチンをして下さるみなさま。

ツイッターでメッセージを下さるみなさま。

一年間、ありがとうございました。

ブログをこうして続けていられるのは、

やはり、みなさんに読んで頂けているからなんだと思います。

日本、いえ、世界のどこかの空の下で、

今日も、3匹の姿を見て笑顔になっている誰かがいるんだと思うと、

とても励みになりますし、頑張ろうという気持ちになります。






c051f736.jpg

みなさま、本当にありがとう。


そして、


来年も

よろしくお願い致します。

どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ~~!!!








****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。[#IMAGE|S53#] 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村