土曜は出勤でした。

作品展の準備で、脚立に上ったり下りたりを半日繰り返していたので、

帰宅した頃にはもうぐったりでした(涙)

f1464807.jpg

それでも夕方は、この2匹を連れて病院に行ってきました。






1db37367.jpg

銀ちゃんは、2回目のワクチン接種の為。






70750848.jpg

つーちゃんは、数日前から左目がショボショボしているので。






502b765c.jpg

つーちゃんは結膜炎でした。

でも、先生に沢山誉められましたよ。

肥満と言われた去年5月の健康診断の時から、1キロも減りましたから。

「理想的なスタイルですね。 いやぁ、つーちゃん、実にセクシーだな~!」ですって(笑)







つーちゃんが3.75kgで、銀ちゃんが3.45kg。

銀ちゃんも、肥満に注意だそうです。

あはは、やっぱり!!






5ea0e855.jpg

つーちゃんは、しばらく目薬をつけることになりました。







目薬をおやつと思ってるかぼちゃん。

最近、おやつを見ると、立ちあがるようになったんだけど、







この姿、ケンが乗り移っているとしか思えません!!!






68680cca.jpg

目薬を見詰める2匹。

食いしん坊2号3号 は、こんな時は息がぴったり。







姿は見えないけど、2匹の間には、

天国から舞い降りてきた食いしん坊1号 も、

目をギラギラさせてお座りしている気がするな!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。[#IMAGE|S53#] 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、読んで下さってありがとう。
ポッチンして下さってありがとう。
コメントを下さって、ありがとう。
一つ一つの心のこもったメッセージに、胸がキュンとしちゃいました。
ツイッターでも、いつもメッセージを頂きありがとうございます。
フォローして下さったみなさん、ありがとうございます。
ろくにお返事ができず、ごめんなさいね。
アハハ、私っていつでも、
「ありがとう」と「ごめんなさい」ばっかりだ!!
no-noさん、フィフティーズの会へようこそ~~!!

>au携帯では…毎回YouTube見れません(≧ε≦)
見れるように改善お願いします♪(auさん)

ごめんなさい。auのことは分からないのですが、
auを使っている友だちに聞いたら、
いつもYouTubeで、「kabosumama」で検索して見ているそうです。
「動画が見つかりませんでした!」という画面が出ているとしたら、
「てっぺんは譲れない!」「かぼちゃんのひとくち」で検索すると、
見られると思うのですが・・・。
試してみてください。

>現在の寝室事情はどうなっているのでしょうか?(あろはさん)
かぼちゃんと銀ちゃんは毎日女子部屋です。
つーちゃんは2号の布団の中と、かぼ父さんの布団の中と、女子部屋を、
日替わりで楽しんでいます。

>もやしダイエット効果でてきましたよ(^-^)/1.5キロ痩せました!( イベリコ(ブー)さん)
凄いじゃないですか!セクシーつーちゃん目指して、頑張って下さい。
私は、疲れて元気がない時は、納豆+長芋をすりおろして入れてます。
これもまた美味しいですよ~~!!
それからニンジンも、スライサーで細く切って、たっぷり入れてます。
ノンオイルドレッシングの種類がどんどん増えていますよね!?
今のお気に入りは、キューピーの「ごまと香味野菜ドレッシング」です。

>つーちゃんの居場所は2号さんだけ?なんて勝手に胸を痛めてました(かぼちゃんママごめんなさい)
でも今日のブログを見てなんか安心しました。
ブログは日常のごくごく一部を切り取ったもの…ってわかっていても
見えているところから判断して反省です。^_^; (鍵コメPさん)

ありがとうございます。
この言葉、とっても嬉しかったです。
私は、幼い子ども達の心を見詰め、向かい合い、受け止めていく仕事をしています。
3匹と暮らしながら、今まで出会った子ども達のことをよく思い出します。
今のつーちゃんの気持ちは、あの時のあの子と同じかもしれない・・・。
今の行動は、あの時のあの子と・・・なんてね(笑)
3匹の心も、しっかり見詰め、向かい合い、受け止めていきますよ。
だってみんな、私の子どもですもの!!

>お顔の絆創膏は何日くらい貼っておくのでしょうか?(ABE48さん)
10日間くらいのようです!

>どこの皮膚科で取りましたか?
費用はどのくらいかかりますか?(鍵コメKさん)

1ミリ1000円だそうです。
京成佐倉駅前の東進予備校が入っているビルの7階の皮膚科です。