ちょっとの間お休みしようと思った私に、
温かいメッセージをたくさん、たくさん頂きました。
みなさんの優しさに、胸が熱くなりました。
本当に、本当に、ありがとうございました。

e8be4ee6.jpg

こんなに沢山のメッセージを頂いておいて、
大変申し上げにくいのですが、
少しの間のお休みって・・・・
私の中では、「1~2週間くらい」って考えていたんです。
ですから皆さんからのメッセージを拝見して、
「あれれ、なんか違う方向に行ってる気がするぞ・・・」と、
一人静かに、冷や汗をかいておりました。
多くの皆さまにご心配をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。






0faef05a.jpg

ちょっと休もうと思ったのには、2つの理由があります。
一つは、体が疲れていたからです。
最近とても忙しかったので、今までにないくらいの疲労感がありました。
家の中を片付けようという意欲も湧いてこなかったのですが、
「こんな時もあるさ」と口では言いながらも、
スッキリとしていない部屋にいるのは、かなりのストレスでした。
だから、ちょっと休んで疲れを取り、
家の中も時間を掛けてきれいにしたいなと思ったのです。






84586d66.jpg

もう一つの理由は、ブログに対する自分のスタンスを見直したかったからです。
ブログは私の最大の楽しみですので、
「嫌になる」なんてことは全くありません。
やめたいと思ったことなど、1度もありません。
でもたまには、「今日はお休みしたいな」っていう日はあります。
やる気は満々でも、自然と瞼が閉じてしまう日もあります。






b19e0999.jpg

そんな日は、休んでしまえばいいのですが、
なぜか私にはそれが出来ないのでした。
でも、今のままじゃダメだって、ずっと思っていました。
どうしたらもっと気楽に、簡単に、
「今日は休んじゃおう!」って思えるようになれるかなって、真剣に考えてみました。
そして出した答えが、
「思いきって、ちょっとの間休んでしまう!」ということでした。
そしたらきっと、その後は簡単に、「おサボり」ができるようになるかもって・・・。






44fc5155.jpg

多くの皆さんは、私に「ありがとう」と言って下さいますが、
私にとってブログを作ることは、「遊び」だと思っています。
そして、読者の皆さんや、コメントを寄せて下さる皆さんは、
私の遊び仲間だと思っています。
遊びなのに、
がんじがらめにされているのは、ちょっとカッコ悪いですよね。
遊びは遊び。
もっと自由に、楽しく、スマートにいかなくちゃね。






03238d6e.jpg

いろいろ心配して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
二晩たっぷり寝たら、すっごく元気になりましたよ。
家の片付けもやる気満々です。
いざという時の為の、人間用と動物用の非常持ち出し袋とか非常食とか、
そんな物も、しっかり用意をしようと考えています。
そんなことをしながら、
「よっしゃ、もう大丈夫。これからは、ちゃんとサボりながら出来るさ~!」と思えたら、
必ず、再開します。
そんなに時間は掛かりません。
私が、そんなに我慢できる訳ないじゃないですか~~!!!
だって、ブログ大好きなんだもん。
本当はすぐにでも再開したいけど、
もう一人の私が、怖い顔して「いけませんっ!」って、言ってるの。

そんな訳ですから、どうか心配しないでください。
お休み開けは、パワーアップはしてないと思いますが、
肩の力が抜けた私になっていると思います。

それまで、本当にちょっとの間です。
では再度、おやすみなさいです。