夏休み最後の1日は、

やっぱり断捨離に燃えましたよ。

6baae1dc.jpg

首からタオルを下げて、

水筒に入れた水をラッパ飲みしながら、

そりゃあもう、働いた、働いた。

日用品から洋服まで・・・

押し入れの中は、ほぼ綺麗になりました。

そして最後に、

思い出がぎっしり詰まった箱を開けましたよ。








47dd36de.jpg

1号が小学校1年生の時に書いた絵日記が出てきました。

平仮名の練習になればいいなと思い、

私がワープロで用紙を作ったのです。








こんな衝撃的な日がありました。

c90f4344.jpg

おかあさんに、ふらいがえしでおしりをたたかれました。

やくそくをやぶったので、おこられたのです。

おとうともいっしょにたたかれました。

にくがやわらかくて、いたかったです。



すっかり忘れていたけど、

うふふ、思い出しました。










こんな日もありました。

0da09aa6.jpg

おかあさんに、かんちょうをしました。

「ぐりぐり。」

おかあさんは、おこって、

ぼくのあたまをなぐりました。

ぼくは、

「もう、おかあさんは、おこりんぼなんだから。」

とおもいました。




これは、少しだけ覚えています。

1号の指が、すっぽりとハマってすんごく痛かったのです。

でも、殴ってはいません。

ちょっと叩いたかも~~!!




息子達の思い出ボックスは、捨てられないものばかりでした。

昔を思い出して、一人で笑ったり、涙ぐんだり。

作業はちっともはかどらなかったけど、

忘れてしまっていた大切な何かを、思い出せた気がします。

そうそう!

だって、こんな写真も出てきましたよ!!








27bde45a.jpg

ケンちゃ~~~ん!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。[#IMAGE|S53#] 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
1号の絵日記は、
ひとりでお腹を抱えて笑ってしまいました。
1号の許可を貰い、今回記事を作りました。
絵日記以外にも、1号の作品は面白いものばっかり。
でもあの当時は、うるさくてヤンチャな二人にイライラしてばかりで、
面白いなんて感じている余裕はなかったのかもしれないな!?