前回の記事を読んだかぼ父さんから

クレームが入りました。

「ほうれん草について触れてなかったじゃん!」と。

メンドクセー男だわ…(>_<)


My husband read my article about his cooking and said

"why didn't you write about my spinaches plate?"

(annoying...)

71c3437d.jpg



熱したオリーブオイルと

焦がし気味に炒めた香ばしい玉ねぎを

ジュワ~っと掛けて頂きました……。

こんな感じでいいかしら?



Pour heated olive oil and fried onion

into the spinaches.




(Is this OK?)









e064ad52.jpg




さて、今日の一つ目のお題は卵です。

「卵かけご飯がおすすめです!」と書いてあったけど、

私は生卵が苦手ですので

リクエストして作ってもらったのは…



Today we have eggs.

I asked my husband to cook









af1c3888.jpg


オムライスです。

テーブルで参観日の指導案を書きながら

かぼ父さんにオムライスの作り方を教えましたよ。

自分で作った方が早かったけど

ぐっと堪えました。

旦那や息子を料理好きの男にするには

これが大事なんだから。

初めてにしては、よくできました!!


an omelet with a fried rice.


I was sitting in the desk and teaching my husband how to cook.

I knew it would be faster if I cook, but I didn't do it by myself.

This is how you make your husband or your son to love cooking.

Great work for the first time!





a4f55cdb.jpg




もうひとつのお題は大根です!



One more mission!

A white radish.









9f5312ae.jpg




これは缶詰の貝柱のほぐし身を混ぜて

マヨネーズで和えました。

美味しくない訳がありません!



It's for salad.










84b7b4a2.jpg



スティックにもしました。

何もつけないで食べても甘くて美味しい!

うさぎのようにカリカリと食べちゃいました。



Carrot was very sweet!


I ate it like a rabbit!







f4fbdbc4.jpg




私のモニター初体験。

食材って大切なんだなってことが分かりました。

そして、

「かぼ父さんは出来る男だ!」ってことも分かりました(^O^)



Through my first "tester" experience


I've learned ingredients are very important and

my husband is sucha a good cook!











かぼちゃんもきっと分かってるよね!

Oisix (おいしっくす)


Kabosu knew it , right?



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。[#IMAGE|S53#] 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!