4ed14cfe.jpg



五十肩で右肩が痛い私に

「俺に何かできることがあったら言ってね!」

と言うかぼ父さん。

「時々マッサージをしてくれると嬉しいな!」

と言ったら

「遠慮なくいつでも言って!」

ですって。
















1d7810dc.jpg



優しいダンナさんです。

ええ、ここで会話が終わっていればね。

でもかぼ父さんはいつも一言多いのです。

右手を大きく動かすと激痛が走る私に

こう言ったのです。

あのさ、

鉄棒にぶら下がればいいんじゃない?
















45ab2f5f.jpg



鉄棒にぶら下がってしっかり伸ばせば

痛みなんか消えていくのではないかと言うのです。

私、一瞬でブチ切れました。

そんな事できる訳ないだろうが!!

腕が上に伸ばせないのに

どうやってぶら下がるんじゃ!!

たとえ無理してぶら下がったとしても

痛みで失神するわ!!!















6379eb86.jpg



かぼ父さんは

私のことを短気と言います。

突然怒り出すって。

その原因は自分の一言にあるって

全く気づいてないの。

かぼたん、

父さんはせっかく優しい気持ちで言ってるのに、

あんなにプンプン怒って、

お母さんは怖い女ですね~!


なんて言ってるし。

本当にムカつく(ーー゛)















87f1d723.jpg



整骨院の先生にこの話をしたら


自殺行為です!

絶対にやめてください!!

と言われました。

かぼ父さん、わかりましたか?

そういうことですから!!















9c4816b5.jpg



整骨院の先生の言いつけを守らずに

痛いのを我慢して腕を使いまくっていたら

炎症を起こしてしまったようです。

しばらくの間、

見えない三角巾で腕を吊っているつもりで

右腕の安静に努めます。





*整骨院で私の腰の痛みを取ってくれた
スパルタメニューっていうのはね、
先生がしてくれるストレッチと
体幹を鍛える筋トレです。
カーブスも続かなかった
怠け者の私にはぴったりなの( ̄▽ ̄)
どこがスパルタなのかといえば
ストレッチポールの上に乗り
前と脇を同時に
かなり強いレベルでこれをやるから。
なかなかこれに耐えられる人はいないとか(笑)
今は肩の治療と共に週一~週二でやっています。



かぼママの筋トレ法






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。[#IMAGE|S53#] 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!



「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから