昨日はお友達と

日暮里駅近くの谷中に行ってきました。

この階段は地域猫の聖地

ゆうやけだんだん。

夕方には沢山の猫たちが

集まってくるのだそうです。

















d908e1bb.jpg



「猫たちに会いたい!」

一緒に行ったのは大の猫好きの

りんごちゃんちのmeekooさんと

フィフティーズ仲間のかんぱねるらさんです。



















昔ながらの懐かしい商店街です。

猫の小物屋さんが何件もあって

それだけでもテンションがあがっちゃうのに















7fe6dfd6.jpg



食べ歩き・飲み歩きも楽しめるんですよ。

お腹ペコペコ状態で挑みました。
















764f96a3.jpg



酒屋さんの店先はこうですもん!

エビスビールに日本酒にワイン。

どれもよ~く冷えてますよ!
















7fe3216e.jpg



空きっ腹に

日本酒いっちゃいました(^O^)

午前11時過ぎの乾杯です。














e5febdf3.jpg



ちゃんとベンチも用意されていますから!




















熱々のメンチカツにかぶりつきながら

グビグビグビ。














12aea882.jpg



あっという間に

ご機嫌さんになっちゃいました!



















どれもこれも美味しそうです!


















かんぱねるらさんは

肉屋のショーウインドウに釘付け(^O^)















8fb76bda.jpg



次の酒屋さんでは

日本酒を瓶で購入しちゃいました(° ◇° ;)

















あれれ?

猫に会いに来たんじゃなかったっけ?



















谷中の楽しみ方って

これで正解ですか?


















タコの刺身まで買っちゃったし。



















今度は

ここで飲むことにしました。















322bebaf.jpg



地域猫になった気分です。


















時間もひと目も気にせず

ニャーニャーニャー(=‘x‘=)



















坂道ですから

踏ん張ってないとよろけちゃうのよ(笑)















17cbce23.jpg



ドーナツも食べたし

焼きおにぎりも食べました。

かすかな記憶ですけどね…。


















猫ちゃんとも触れ合えましたよ。















5453ab6b.jpg



こんな所でくつろいでいた私たちを

仲間と思ってくれたのかな?


















どうやってここまでたどり着いたのかは

定かではありませんが、

気付いたら

西郷さんが目の前にいました。






















西郷さんの後ろ姿を真似してたら

かんぱねるらさんが

犬になってくれました。

*ああ、娘が見たらなんて思うか?













761d0829.jpg



「紙芝居が始まるよ~!」

声がしたので

大喜びで駆けつけました。















0ddebb7c.jpg



いつもは読む側なので

読み手にとって

一番嬉しいリアクションを取る

理想的な聞き手になりました。

激しく驚いたり

お腹抱えて笑ったり

力いっぱい拍手したりね。

「この人サクラじゃないですからね~!」って

紙芝居屋のお姉さんは

周りの人に何度も言ってましたよ。
















5e2c638e.jpg



かんぱねるらさんも

私に負けないリアクションだったけどね…。



















不忍池でスワンボートにも乗りました。















3f223990.jpg



漕ぐのはmeekooさんと私で

かんぱねるらさんはハンドル操作のみ。
















09975b18.jpg



30分間漕ぎ続けて

足がガクガクになっちゃった。

















「次はアメ横に行きましょう!」

かんぱねるらさんは元気いっぱいです。

そうでしょう、そうでしょう。

いい休憩取れたもんね。

冷たいパイナップルを食べたら

ようやく酔いも冷めてきました。


















スワンボートから見えたという理由で

スカイツリーにも行ってみました。



















30Fソラマチダイニング

スカイツリービューからの眺めです。



















ここでまたビールで乾杯!

なんて楽しい一日だったのでしょう。



















全くの無計画。

思いつくままに歩き

飲んで食べて笑って。

50代になっても

友だちとこんなに無邪気に遊べるなんて

若い時には想像もしていなかったな。



















下町歩き。

ちょっとハマってしまいそうです。

さて、次はどこに遊びに行こうかな?








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。[#IMAGE|S53#] 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
空きっ腹というか
朝から何も食べてない状態で飲んでしまった日本酒。
夕やけだんだんで何を喋っていたのか
全く思い出せません( ̄◇ ̄;)
久しぶりに思いっきり楽しんだという感じ。
いいね、女友達って。
私が写っている写真はmeekooさんが撮ったものです。
酔っ払っていても上手いですね。
さっすが師匠です。



「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから