b7335454.jpg




鍵しっぽの猫は、

その曲がったしっぽの先に

幸せを引っ掛けてくるって言われているんですって!

銀ちゃんもでっかい幸せを

引っ掛けてきてくれました。

でも、幸せ以外の物もたまに引っ掛けます。

おもちゃの紐とか

遊んでいたレジ袋とかね。




















cfa6beca.jpg



一昨日は

おやつめがけて駆け出そうとした瞬間、

シェードカーテンの鎖が引っかかってしまいました。

すぐに救出してあげたのですが

その時に歯と爪で右手に傷がつきました(><)

何度も石鹸で洗って様子を見たのですが

腫れと痛みが引かないので病院に行ったら…
























8be0e6c2.jpg



包帯ぐるぐるの大げさなことになっちゃいました(@_@;)

たとえ飼い猫であっても猫にやられた傷は怖いんだよ!

と、先生から本を見せられ丁寧に教えて頂き、

抗生物質を処方されました。

トホホ…。

でもとにかく銀ちゃんが無事で良かった!

もし留守中だったらと思ったらゾッとします。

即シェードカーテンの鎖は撤去しましたよ。


















22708e33.jpg



今回、二つのことを学びました。

鍵しっぽには思わぬ危険が潜んでいるということと

猫による傷の怖さです。

みなさまもどうか気をつけて下さいね。







千葉県酒々井町で
迷子のワンちゃんが保護されているそうです。
特徴のあるワンちゃんです。
千葉県の方、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

こちら





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。[#IMAGE|S53#] 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから