56c8c08e.jpg



もう一ヶ月以上も前の話になりますが

かぼちゃんはペットドックを受けました。


























a20abc17.jpg



かぼちゃんも10歳。

いろいろと心配なお年頃ですもの。






















51d462ee.jpg



朝の散歩とご飯を抜いて

朝いちで病院へ連れて行きました。























9c8627a4.jpg



「何か心配なことはありますか?」と

先生に聞かれたので

涙やけが少し気になってきたことを伝えたら

こんなマッサージを教えて頂きました。























5221dd92.jpg



よっしゃ!!

これからは毎晩

お目目のマッサージをしてあげるよ。






















1f00a0b1.jpg



それでは

かぼちゃんとは夕方までお別れです。

おしっこの検査が終われば

お散歩にも連れて行ってもらえるし、

ご飯も貰えるから頑張ってね!






















7c9ff6b9.jpg



夕方迎えに行ったら

かぼちゃんの鳴き声が聞こえていました。

「おかあさ~~ん!」って私を呼んでいました。

ずっとお利口だったのに

3時を過ぎた辺りから鳴き出したそうです。

かぼちゃん…(;_;)






















274f476e.jpg



ひとつだけ病気が見つかりました。

気管虚脱です。






















b56c9baa.jpg



勢いよく水を飲んだりご飯を食べた直後、

「グエッ、グエッ」とすることがあったのですが

逆くしゃみだとばっかり思っていました。

まさか気管の病気だったとは…Σ(゚д゚lll)

そういえば今年の夏は

お散歩の途中でも何度かありました。

あれは発作だったのか。




















9c55b66d.jpg



まだ軽症ですので

日常生活で気をつけて

進行させないようにすることが大切のようです。

「まずは喉の圧迫を避けること!」

ということでしたので

早速ハーネスを買いました。























0cd9ada4.jpg



二つもね(笑)






















c07fb263.jpg



今までのハーネスは

首を通すタイプだったので

かぼちゃんには苦しかったのかもしれません。























445fd678.jpg



お誕生日プレゼントの代わりの

ペットドックでした。

ハーネスは

クリスマスプレゼントということで!

それにしたって

似合い過ぎじゃありません?




















8ed5d07b.jpg



私もかぼちゃんも微妙なお年頃。

体をいたわりながら

毎日を楽しんで行きたいと思います。

検診はやっぱり大切ですね。








まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。


***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)

*パソコンから送って頂いたメールが
私の方で受け取れていないようです。
写真を送って2~3日中に掲載されない場合は
お手数ですが携帯から再度送ってみて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。[#IMAGE|S53#] 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
昨日は粗大ゴミを130キロも持ち込みで処分しました。
スッキリ!!
今日は溜まりに溜まった書き損じの年賀葉書数年分を
郵便局で葉書と切手に交換してもらいました。
実は今回の年賀状のプリントミスが40枚(;_;)
手数料を払って新しい年賀葉書に交換して貰ったのは初めてでした。
年賀状も投函してスッキリ。
では今から2階寝室の家具の大移動をします。
我が家から汚部屋をなくすのだ!!(実はあったのだ)
頑張るよ~~!!

 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから