我が家で

今一番咲き誇ってくれているのは

玄関前にあるこの花です。

名前はえ~と…忘れちゃった(ーー;)

























バラを絡ませるという夢を描いて

アーチを設置しました。

ホームセンターで3980円でした。

私のことだから

突然興味をなくして放置ってこともあるので

お高い買い物はしません!






















ab1aebb6.jpg


去年2株頂いたゆずバラちゃんは

すごい成長ぶりです。

先週剪定をして

ちょっとスッキリしました。


*ゆずちゃんのおばあちゃま、
ありがとうございました!





















ここは私にとっては庭ではなく

「表」なんです。

家をはさんだ反対側は「裏」になります。

物置がデーンと置いてあって

縁台がある所が

私にとっての「庭」になります。





















でもね、

かぼ父さんにとっては

家の外はみ~んな「庭」らしくて

お互いの認識の違いでよく喧嘩になります。

























「これ、庭に置いてきて!」と頼んだのに

私にとっての「表」に置かれ、

「そこは庭じゃないだろう!!」と

私がいきなりキレるというパターンの喧嘩です。

























私の頭の中では、

家の周りは

「表」「庭」「裏」「脇」「玄関前」「駐車スペース」の

6つに分かれているんだけど

それをいくら教えても

かぼ父さんには理解して貰えません。

なんで分かってくれないのかな?

そんなに難しくないのになぁ!



*よくかぼ父さんが小声で
「めんどくせえ女だな」と
言っているような気がします。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
>銀ちゃんつーちゃんは何か仲良くなるコツみたいのはあったのでしょうか?
最初から銀ちゃんは
つーちゃんには一目置いている感じでしたので
なんとなくうまくいきました。
べったり仲良しではないけど、あっさり仲良しです。

アンパルかあさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございました!
アンパルかあさんには、会員ナンバー271番をプレゼント致します(*゚▽゚*)

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)





まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから