かぼすちゃんとおさんぽ。

元保護犬の柴犬かぼすと、元保護猫のつつじ・ぎんなん・オニギリの4匹と一緒に暮らしています。ブログでは可愛くて、面白くて、ほんわかした心温まる日常を紹介していきます。動物保護団体へのチャリティ活動もおこなっています。

カテゴリ: 思い出

かぼ父さんと並んで写真を撮ってもきっとこんな嬉しそうな顔はしてないだろうなぁ。このかっこいいパパはSASUKEで有名なキタガワ電気の店長さん。明日の日曜日夜6時半からTBSでSASUKE2017が放映されるそうです!あのポロシャツ着て応援しよっと!↓2016年03月30日 やっぱり

続きを読む

今日は私とかぼ父さんの 結婚記念日です。 3月もそろそろ終わるというのに その日はなんと大雪でした。 あの日から31年。 時間がこんなに早く過ぎていくなんて 若い頃は思いもしなかったな。

続きを読む

私の頭の中は もう桃と桜が満開です。 最近ブログを読み始めてくれた 保育士の仲間から 桃の季節の笛吹市って そんなに綺麗なんですか? って聞かれたので 今日ブログで見せてあげる!と

続きを読む

結婚25年の記念に友達がくれたHUITさんの超刻画。人の誕生日もすぐに忘れちゃう私ですから結婚記念日を覚えてくれていたことにびっくりしました!心に余裕があるとかそういうことじゃないんだろうな。 心遣いとか優しさとかそういう所が違うんだろうな。見習いたいものです

続きを読む

きっと今夜も間違いなく…2013年03月09日 金曜の夜は… **********************「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。まずは1ポチ             

続きを読む

先日頂いたメッセージに 小さな驚きを感じました。 過去ブログに飛ぶと、自分がそれを読んだ時の状況などを思い出すことがあります。  こんなこと 考えたこともありませんでした。 私の何でもない写真と

続きを読む

まさに今も毎晩こういう状態で寝ています。銀ちゃんと出会うまでこの世にこんな幸せがあったなんて知りませんでした。暖かい季節が来るまでのお楽しみ。2015年02月15日 耐える愛**********************「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに

続きを読む

毎年この時期になると巣立って行った子ども達のことをしみじみと思い出します。1号と2号が中学生になったのを機会に幼稚園に再就職をしました。ちょうど40歳でした。それから13年間、ひたすら走り続けました。今年度から今の職場に代わり心と体に少し余裕ができました

続きを読む

土曜日の記事「かぼちゃんがいるからこその時間」で私を呼び捨てになんかしたらぶっ飛ばすぞ~!と本気で脅かしておきました(笑)というのに対し>ママさん、照れ隠しでそんな事言ったんでしょ~(笑)などというコメントを頂きましたがマジでありえません( ̄▽ ̄;)かぼ父さん

続きを読む

昨日の記事 「私、何歳までこんなことするんだろう…」 に頂いたコメントです。 > 55歳だからできるんですよ。38歳の私は小学生の子供が2人いるので、 夜ご飯、宿題などやることいっぱいで、ゆっく

続きを読む

今日も保育士ネタをひとつ。夏になるとちびっ子達がカブトムシやクワガタを持ってきてくれます。餌をあげたり霧吹きで水をかけたりちびっ子達と一緒にお世話をします。その日は休み明けで飼育箱がカラカラになっていたのでたっぷりと霧吹きでシュッシュと水をかけたました。

続きを読む

幼稚園の担任をしていた時は ちびっこネタがいっぱいあったのに 保育園に変わってからは 少なくなってしまいました。 本当は毎日たくさんあるはずなんだけど それよりももっと 同

続きを読む

私とかぼちゃんとつーちゃんの 懐かしの女子部屋。 これはこれで快適だったなぁ。 でも今は 二人と三匹が並んでおねんね。 多分きっと 家族としてこっちの方が 正解なんだと思う。 2013年03月16日 どこで寝る?

続きを読む

銀ちゃんがいなかった我が家は こんな感じだったのかぁ。 今日も3匹が のんびりとお昼寝ができていますように。 2011年03月10日 なんでやねん!  

続きを読む

午後2時からずっとパソコンに向かっているのですがまだ花屋のイベント関係のメールのお返事が終わりません(><)ちょっと気分転換に過去記事の振り返りをしようと思います。 春です、春です、春です! #かぼすちゃんとおさんぽ #shibainu #柴犬 #dog かぼすママさ

続きを読む

この年は毎日「アイシテル」って言ってもらえて嬉しかったな。この時のみんなはもうすぐ幼稚園を卒園です。みんな元気かな?おめでとう!2015年03月04日 アイシテル**************みなさん、いつもありがとうございます。先日保育園でのこと。年長さんがパパ

続きを読む

この頃からずっと 猫たちの爪切りは2号の仕事です。 2012年02月27日  綺麗にしましょ!    

続きを読む

昨日の記事「年を取るのも悪くない」に頂いたコメントはどれも心に響きました。 ありがとうございました。>先代犬が亡くなった月齢に近づいたことを思うと、あとどのくらい一緒にいられるだろうと考えて涙が出ちゃいます。それは私も全く同じです。去年かぼちゃんが10歳の

続きを読む

7年前のかぼちゃんです。全身から若さが滲み出てますね!年を取るのは淋しいけれど私は今のかぼちゃんが大好きです。花屋のかおりさんが言っていましたよ。「老犬の可愛らしさは子犬の比ではない!」と。わかる気がします。犬と人間を同じに考えたら怒られるかもしれないけ

続きを読む

↑このページのトップヘ