何の予定もないこの週末は

ずっとやりたいと思っていたことを

実行に移しております。






















昨日はね、

午前5時に散歩に行って、

カーテンを洗って、

ソファーのカバーを洗って、

カーペットを洗いました。






















きゃー!きゃー!

予想はしていましたが

どんだけー(//∇//)























最後は四つん這いになって

手も足も使ってきれいにしました。

全身ずぶ濡れで~す(✌'ω'✌)























そして今日は

午前6時半から9時まで草取りをして、

床のマットを洗濯して、

床を拭き掃除して、

家中掃除機をかけて、

今ようやくパソコンの前に座りました。

2時間半も草取りをしたから

指先がジンジン痛んで

キーボードを打つのが辛いです(><)























これを1枚1枚手洗いしたんですよ。

やはりね、

カーペットと同じ色の水が出ました。























カーテンを外して洗濯機に入れたら

窓の汚さが気になるし、

窓を拭いたら

網戸の汚れが気になるし、

もうエンドレスです。























裏の草取りは終わってません。

2階の網戸は破れたままです。

寝室の電気は切れたままです。

ウォッシュレットは壊れています。
























体が元気なら

11日にまた頑張りま~す。

太陽の季節になると

掃除したくなるみたい。

6年前のこの日も

同じようなことしてました(笑)



私、主婦業、頑張りましたよ!








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます!
カーテン洗いもソファーカバー洗いも
外したりつけたりするのがまた大変で
体力を消耗します。
そうか、床のマット敷きも結構大変そうだ!
昨日は昼寝できたけど
今日は母の所に顔を出さないといけないから
そんな時間はありそうにないなぁ。
明日から疲れが出て、
仕事にならなかったりして(笑)

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)





まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから