jpgxx

園長先生からお歳暮を頂きました。
普通はこちらがあげる方だと思いますが
そんなことをしたら叱られます。

お中元もお歳暮も
正職員もパートも全職員が頂きました。

お中元の時はアンケート用紙が配られたんですよ。
お中元はどれがいいですか?
次の3つの中から好きなものを選んで下さい
って(笑)
驚きましたよ!













jpgxx

「今回は時間がなかったからみんな韓国海苔だよ~!」
と言っていました。

園長先生が一番美味しいと思う
韓国海苔なんだそうです。













jpgxx

園長先生は韓国からお嫁にきたので
職員たちはいつもいつも美味しい韓国のお料理を
ご馳走になっているんです。

先週は一口飲んだら汗が滲む
野菜とお肉がたっぷりの
真っ赤なスープを3日連続で頂きました。

帰りには「家族にも飲ませてあげてね!」
大きなタッパーに入れて持たせてくれます。

困っていることは
園長先生のお料理が美味しすぎて
お店で食べても物足りなく感じてしまうこと。

昨日園長先生にその話をしたら
「私のは深みが違うでしょう~!」
と言っていました(^O^)











jpgxx

昨日の昼休みは園長先生のお手伝いで
にんにくの皮むきをしました。

キムチを漬けるそうです\(^o^)/

これも美味しいのです~~!!
楽しみだぁ。











jpgxx

そうそう、
この前のクリスマス会の記事で
「私のブログで園長先生が若いとか綺麗だという
コメントが入ってましたよ」と教えたら
こんなことを言ってました。











jpgxx

ブログ見た人はみんな遊びにきて~!

ケーキ食べに来て~!!


だそうです。











jpgxx

園長先生の愛は
宇宙規模だといつも思います。


**************

みなさん、いつもありがとうございます。
園長先生の言動には感動してばかりです。
先日実習生が来た時のこと・・・。
その実習生は手作りのパネルシアターやエプロンシアターで
毎日子ども達を楽しませてくれました。
同僚がふざけて若い先生に
「○○先生も少しはこういうの作ってみる?」と言ったら
園長先生はこう言いました。
○○先生には○○先生にしかないいい所があるんだから
真似なんかしなくていいんだよ。
人は唯一無二の存在。
誰だって得意なこともあれば不得意なこともある。
みんなで認め合い、助け合い、補い合えばいいんだよ。


尊敬します(*゚▽゚*)



 


    ライブドアブログを友達に追加すると
更新のお知らせが届きます。   

**********************
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
まずは1ポチ         
人気ブログランキングへ        
次は犬か猫のお好きな方をもう1ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
メールはこちら
kabosu.calender@gmail.com