今夜は気合を入れて
パソコンの前に座りました。

2月の「再び花屋さん」の記事を
完成させますからね!

睡魔に負けずに頑張れ私!

jpgxx

テレビの取材があるというので
急遽一時間だけやることに決まった
「かぼちゃんの一日花屋さん」。










jpgxx

まさかこんなに沢山の方々に
来て頂けるとは思ってもいませんでした。










jpgxx

前回は土曜日でしたが
今回は日曜日。

お隣のお店がお休みでしたので
店先の駐車場部分を

うんと広く使わせて
頂くことができました。











jpgxx

ブーケやポストカードと共に

北海道のハママさんが作った
レースと

島根のコタおばさんが作ったバンダナも
販売させて頂きました。









jpgxx

そして
かぼちゃん募金箱を設置。

「もうこれでよし!」と
満足していたら









jpgxx

シバーズの店長さんが
Tシャツとステッカーを持って
駆けつけて下さいました。









jpgxx

販売するものが増えると
その分人手も必要なんだということは
その時になって分かりました。

親戚の子ども達に手伝ってもらって
助かりました。









jpgxx

もちろん花屋のちびっこスタッフも
大活躍してくれましたよ。








jpgxx

本物の看板犬の皇士くんも
頑張ってくれました。









jpgxx

この日の「再び花屋さん」には
20組41名のみなさんに
ご来店を頂きました。










jpgxx

ワンコは8匹も!!









jpgxx

みなさんの笑顔から
沢山の元気を頂きました。











jpgxx

どうもありがとうございました。










jpgxx

たった1時間のイベントでしたが
みなさんのお陰で
沢山のお金が集まりました。











jpgxx

ブーケの売り上げは21.000円









jpgxx

今回はブーケの材料費は
かおりさんに受け取ってもらえず

売上の全てを
寄付させて頂きました。









jpgxx

ポストカード、バンダナ、レース、
シバーズのTシャツとステッカーの売り上げは
29.300円









jpgxx

ハママさん、がんちゃん、
シバーズの櫻井さん、

どうもありがとうございました!










jpgxx

かぼちゃん募金箱の中には
20.739円

そっとお金を入れて下さったみなさま、
ありがとうございました!










jpgxx

合計で71.039円

たった1時間でこんなにです!!










jpgxx

そして

花屋さんに行くことはできないけれど
チャリティーには参加したい


と言って下さるみなさまから
沢山の募金が集まりました。










jpgxx

24名の全国各地の皆様から
(ハワイからも!)

寄せられた金額はなんと
92.000円










jpgxx

再び花屋さんで集まった
71.039円

送って頂いた92.000円を合わせて

171.039円!!








jpgxx


そこに私の気持ちを
ほんの少しだけ足して

175.000
J-Taz's アニマルシェルターさんに
寄付させて頂きました。









jpgxx

私一人では考えもつかないし
実現できないことです。

何気ないコメントからヒントを頂き
励まされ力を頂き

仲間達から助けてもらい
こうして実現することができました。

みなさん
どうもありがとうございました。






jpgxx

今回の「再び花屋さん」のきっかけは
テレビの取材だったけれど

心温まる絆が
大きく広がっていきました。











jpgxx

花屋さんは既に
忙しい時期に入っていたのに

貴重なお時間を作って頂いたかおりさんに
心から感謝しています。

でもあの場所にいた方なら
お分かりになると思いますが

このイベントを一番楽しんでいたのは
かおりさんでしたね!









jpgxx

テレビの放映楽しみです!

3分くらいにまとめないで
できるだけ長~く使って下さいね! 
とお願いしておきました。

そうそう、

取材のお姉さんも
かぼちゃんの募金箱に

びっくりするくらいの寄付を
入れて下さったんですよ。

みんなの笑顔に囲まれて
感動の一日でした。
感謝の一日でした。

この日のことはきっと
生涯忘れないだろうと思います。 




*****************

みなさん、いつもありがとうございます。
途中で睡魔に負けて
4時間くらいソファーで寝て
また再び起きてやっと終わりました~!
J-Taz's アニマルシェルターさんに
寄付をした翌朝
福岡からJ-Taz'sの代表の方から
お礼のお電話を頂きました。
電話の向こうからは
犬たちの鳴き声が聞こえてきて
「本当に役に立てて頂けるんだ!」
と感じることができて
胸が熱くなりました。
ありがとうございました。

今週末こそ再び花屋さんの
アルバムのURL送りますからね~~!!

**********************
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
まずは1ポチ         
人気ブログランキングへ        
次は犬か猫のお好きな方をもう1ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ      
にほんブログ村      
メールはこちら      
kabosu.calender@gmail.com