jpgxx

待ちに待った週末ですが
こんなことになってしまい動けませ~ん(><)










jpgxx

昨日年長の男の子と
ボール蹴りをしていて

その子の蹴ったボールが
左方向にそれて転がってきたので

ボールに追いつこうと
横に左足を大きく踏み出した瞬間
「プチッ」と音がして激痛。

そして目の前が真っ黄色になり
吐き気に襲われました。

やっちまいました(><)
肉離れだそうです。










jpgxx

肉離れって何だろうと思い
調べて見たら

筋組織の断裂だそうです。
そうか、あのプチッって音は
やっぱり切れた音だったのか。

皮膚の上からも
切れた所がわかります。
べっこり凹んでいますもん。

家の中は
松葉杖で移動しています。

取りあえず三日は足をあげて
安静ですって(><)









jpgxx

2階には上がれないから
ソファーの上で大人しくしています。

でも今日は誰もいないから
必死で洗濯だけはしましたけどね。

松葉杖つきながら
重い洗濯かごを移動するって
本当に大変。

かごを動かし置いて自分が動き、
かごを動かし置いて自分が動き
のくり返し。

亀のあゆみですよ。

午後に姉が母の車椅子を
持ってきてくれるそうです。

おかあさん、借りるからね。
ありがとう!


******************

みなさん、いつもありがとうございます。
昨日、取りあえず病院まで送って貰い
痛みに耐えながら診察室で待っていました。
診察室から名前を呼ばれて
「どうぞ」と言われたけど
そこまで行けません!歩けません!
片足ケンケンでは遠すぎます!
という状態でしたので
看護師さんに車椅子で運んで貰いました。
母が車椅子から見ていた風景は
こんなだったのかと思ったら
うるうるしてしまいました。
足に固定具をつけて
松葉杖でこども園に帰ったら
ちびっこたちの優しいこと!
みんなとっても心配してくれて
うんと温かい言葉をくれました。
お祈りが大嫌いでやらなかった男の子が
私の足の前で両手を合わせて
一生懸命に祈ってくれて
またまたうるうるしてしまいました。

取りあえず今日明日は安静にして
月曜日からは広~いこども園の中を
車椅子で爆走するつもり。
大きなクラスなので
声が出て手が動けばなんとかなるはず(*゚▽゚*)

***********************
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
     まずは1ポチ      
   人気ブログランキングへ    
次は犬か猫のお好きな方をもう1ポチ
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ               
にほんブログ村     
メールはこちら     
kabosu.calender@gmail.com