十勝千年の森を出て
苫小牧港に向かいました。

港の隣の公園で
かぼちゃんを待っています!

というメールを頂いていたので

最後の最後まで
ドキドキです。

フェリーターミナルに着いたのは
到着予想時刻から
かなり遅くなっていました。

かぼちゃんをバギーに乗せて
公園に向かって歩きだしたら

「かぼちゃん、公園でみんなが待ってますよ~!」
と声を掛けられました。

そして
私の車に乗って行きますか?と。

jpgxx

えへへ(*^ω^*)

初対面ではありますが
お言葉に甘えて
図々しく乗せて頂きました(*゚▽゚*)

こんなことも
旅のいい思い出になります。









jpgxx

寒い中を4組のみなさんが
待っていて下さいました(;_;)









jpgxx

こんな
お見送りがなかったら









jpgxx

北海道での日々を
思い返しながら

フェリーターミナルで
一人ウルウルしていたことでしょう。









jpgxx

どこに行っても
温かい歓迎を受け

みなさんから
優しくして頂きました。









jpgxx

北海道のみなさん、
ありがとうございました。









jpgxx

乗船の時間が
近づいてきました。








jpgxx

イツメン代表で
お見送りに来てくれた

あずきちゃんのママが
ターミナルまで送ってくれました。

さよならの瞬間
ホロリと涙が…(;_;)

やっぱり最後は
淋しいです。








jpgxx

私とかぼちゃんは
歩いての乗船です。








jpgxx

行きの
新日本海フェリーは

ワンコを歩かせての乗船が
可能でしたが、

商船三井フェリーは
歩かせるのはNGですので

カートを
持って行ったんです。








jpgxx

何度経験しても
この時間は緊張します。









jpgxx

フェリーに乗り込むまでに
途中にほんの数段の階段があって

荷物もいっぱいあったので
ちょっと苦労しましたが









jpgxx

フェリーの中は
快適でした。









jpgxx

新造船ですから
ピッカピカです。








jpgxx

もちろん
ウィズペットルームですよ。








jpgxx

新日本海フェリーに比べると
部屋はかなり狭いです。








jpgxx

でも
このフェリーには

新日本海フェリーとは
また違う

ペットの為の
施設があるんです。







jpgxx

それはまた
次回の記事でお話しますね!





43a3316c

カレンダーのご購入方法は下のリンクをご覧ください。 
 
「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー 2018」
ご購入方法

完売まであと66 !!


c180422a


場所はここ 
 


詳細はこちら 




****************‘

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
まずは1ポチ         
人気ブログランキングへ        
次は犬か猫のお好きな方をもう1ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ                  
にほんブログ村                  
メールはこちら