jpgxx

毎日のように
顔を合わせていても

たいした関わりもなく
終わる人がたくさんいるのに

たった一度会っただけで
特別な存在になってしまう

そんな出会いが
あるから不思議。









jpgxx

Ayakoさんが
遊びにきてくれました。

まだお会いするのは
3度目ですが

この笑顔を見ると
ほっとします。









17fb6df8-s

Ayakoさんが
カリフォルニアから帰国して
ご実家に行ったら

この写真が家に
飾ってあったそうです。

Ayakoさんが
初めてかぼちゃんに

会いにきてくれた
時のものです。

2014年のこの時です







jpgxx

異国の地で頑張っている
娘の写真を

ご両親がどんな気持ちで
飾ったのか

痛いほど分かってしまい
泣けてきます。









jpgxx

子どもは親にとっては
何歳になっても子どもですもの。

心から笑う顔を
見たいのですよ。

笑顔が一番の
プレゼント!!









jpgxx

ああ、
なのに私ったら

母の晩年には
あまり笑顔を見せていなかったな。

偉そうな大人の顔ばっかり
しちゃって。

おかあさん、
ごめんなさい。









jpgxx

Ayakoさんのご両親は
毎日飾った写真を見て

娘の無事を心の中で
祈っていらっしゃるんだろうな。

親って
そんなもんです。

私も息子達のことを
毎日祈ってます。




*****************

みなさん、いつもありがとうございます。
考えてみたら母は
1号の結婚式に参加をして
2ヶ月も経たないうちに
天国へいってしまった訳ですが、
最後に幸せになった
孫の姿が見られてよかったなぁと
思ってきたけれど、
息子の結婚式で嬉しそうに笑う
娘の姿が見られたことは
もっと幸せだったんじゃないかなって
思いました。
自分に孫ができて
それが分かりました。
最後に親孝行の場を与えてくれた
1号に感謝しなきゃ。

****************‘

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
まずは1ポチ         
人気ブログランキングへ        
次は犬か猫のお好きな方をもう1ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ                  
にほんブログ村                  
メールはこちら