我が家のみんなは
オニギリくんがいる生活に
だいぶ慣れてきました。

これは木曜日の
写真ですが・・・

DSC_9098 (2).jpgxx

銀ちゃんが下で
ごそごそやってました。

それを察したオニちゃんは
下に飛び降りて

2匹がカーテンをはさんだ
あっちとこっちで

お互いの気配を
感じあっていたので・・・









DSC_9108 (2).jpgxx

「ごたいめ~ん!」
カーテンを開けてみました。

*フィフティーズならわかる
パンチDEデート









DSC_9109 (2).jpgxx

次の瞬間
オニちゃんのパンチが!!









DSC_9117 (2).jpgxx

ニャンて生意気な
新入りだ!

今度は銀ちゃんは
上に移動しました。









DSC_9118 (2).jpgxx

お互いにらみ合い。









DSC_9121 (2).jpgxx

そこのでっかいチビ、
こっちこいや~!!









DSC_9122 (2).jpgxx

銀ちゃんが
いくら挑発しても

オニちゃんは
聞こえない振りです。









DSC_9124 (2).jpgxx

今日はこれぐらいに
しといてやるニャ!
ですって。









DSC_9123.jpgxx

銀ちゃんは
迫力なさすぎですね(笑)

それに比べて
つつじ姐さんはさすがです。

ケージから出ていた
オニちゃんが

自分に近づこうとした瞬間
般若の形相で

「シャ~~!!」と
怒りました。

オニちゃんは
慌てて逃げていきましたよ(^O^)



*ひらがなだと「おにちゃん」を
「おにいちゃん」と読んでしまうので
カタカナで
「オニギリ」にしますね!









<おまけ>
昨日は千葉で研修でした。
小児科の先生の
「障害児保育」についての講義で
とっても勉強になりました。
でもせっかくの土曜日が
勉強だけで終わるのが嫌だったので
ひとり酒をしてきました。

IMG_1044

最近「ワカコ酒」という
ドラマにハマり、
アニメにもハマっています。
(スマホで見てます)
私もこれからはひとり酒を
趣味にしたいと思います(*゚▽゚*)
えへへ、来週も研修あるんだ。
何を食べて
何を飲もうかな~(*^ω^*)





******************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。

1ポチで10ポイント
人気ブログランキングへ


どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                       

a3b3147b

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから 
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから