かぼすちゃんとおさんぽ。

元保護犬の柴犬かぼすと、元保護猫のつつじ・ぎんなん・オニギリの4匹と一緒に暮らしています。ブログでは可愛くて、面白くて、ほんわかした心温まる日常を紹介していきます。動物保護団体へのチャリティ活動もおこなっています。






かぼちゃんと一緒に
遠足の下見に行ってきました。

DSC_8012 (2)

私がここに
最後に来たのは
20年くらい前ですよ。









DSC_8015 (2)

遠足のスケジュールを
確認しながら
お散歩をしました。








DSC_8019 (2)

え~と、
芝生の広場に
荷物を置いたら

後ろの遊具で
遊びます。









DSC_8020 (2)

入口は
ここですよ。









DSC_8023 (2)

お弁当を食べたら
ミニトレインに乗ります。









DSC_8060 (2)

今日走っていたのは
ドクターイエローでした。








DSC_8062 (2)

「はやぶさ」と「かがやき」も
ありましたよ~!!









DSC_8034 (2)

日本一の走行距離
なんですって。








DSC_8036 (2)

20分も
走るみたいですよ。









DSC_8043 (2)

楽しそうだなぁ!









DSC_8053 (2)

かぼ父さんが
歩きながら

「俺も乗りたい!」って
何度も言っていました(^O^)









DSC_8055 (2)

そのうちきっと
まごっちと一緒に乗れるから











DSC_8057 (2)

楽しみに
待っていましょうよ。









DSC_8070 (2)

展望台に
上ってみました。









DSC_8073 (2)

潮風が
気持ちい~い(^O^)









DSC_8078 (2)

お弁当を食べるのは
あの芝生の上ですね!









DSC_8077 (2)

ミニトレインは
ひとクラスずつ乗りますから








DSC_8074 (2)

待っているクラスは
遊具で遊んで
待っていますよ。

さて、遊具のある
広場はどこだ?








DSC_8075 (2)

あった、あった、
あそこですね!










DSC_8092 (2)

結構広いですよ。








DSC_8097 (2)

遊具の数も多いし









DSC_8090 (2)

目を届かせるのは
大変そうです。









DSC_8105 (2)

私もミニトレインに
乗りたかったけど

この広場で目を
光らせていないと
ダメだろうな。









DSC_8110 (2)

怪我なく事故なく
帰ってくるために











DSC_8124 (2)

引率をもう一人
増やしてもらいましょう。









DSC_8134 (2)

ちびっこ達が
みんな

かぼちゃんみたいに
おとなしかったら








DSC_8142 (2)

心配は
少ないんですけどね。








DSC_8143 (2)

よっしゃ、
遠足頑張ろう!!





*カレンダーと一緒に写した写真
送って下さい!
!cid_4335FD7A-86E8-4DC5-AE39-A00BA80F93B1@asahi-net_or
カレンダーのご購入方法は下のリンク↓をご覧ください。


今年も
「カレンダーと一緒」
のお写真をお待ちしております。
下記までお写真を送ってください。


★を@に変えてくださいね。

コタアンてんたきのちょんぼし幸せ

の4つのブログでご紹介します♫


「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。

1ポチで10ポイント
人気ブログランキングへ


どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                       

a3b3147b

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから 
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから









コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. チャチャママ
    • 2018年10月29日 07:09
    • かぼママさん、おはようございます😃
      蓮沼海浜公園、懐かしです。
      昔、子供会の遠足?で、行った事があります😊 ドクターイエロー、どこかな?と、思っていましたが、ここだったのですね。
      かぼすちゃんも、ママさん、パパさんとお出かけ🚗💭嬉しそう😁🐾です。
      今週も、お仕事、頑張りましょう🤗
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 2. ジョンママ
    • 2018年10月29日 07:46
    • おはようございます❗

      次から次へと行事がてんこ盛りですね🎵
      ちびっ子の動きは👀が 離せませんから
      本当にご苦労さまです💦💦💦

      かぼちゃんと一緒に行けたらいいのに・・・・
      と思いましたが、そしたらちびっ子たちが
      かぼちゃんの周りを離れなくなって、それはそれで また大騒ぎ😅・・・・・笑ですね

      今から体力をたくさんつけて✊頑張ってくださいね❗

      きのうは、ジョンと一緒に
      新潟の海を楽しんできましたよ!

      海を怖がるジョンにとっては
      迷惑な旅でした😅✌
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 3. 201番 ジャムママです
    • 2018年10月29日 12:54
    • 一枚目のお写真で蓮沼海浜公園だ!ってわかりました
      Mダックスフントの愛犬JAMがいた時は ふと思い立ってドライブがてら週末お散歩によく出かけておりました 

      ミニトレインを横目に ずんずん歩いてもっぱら海岸へ
      伸縮リードで自由に楽しそうに砂浜を走るJAMが目に浮かびます

      時々上空を国際線の飛行機が飛んでいくのもいいですよね

      震災の時には津波で大変だったようでしたが 活気が戻ってよかったです

      最近お友達のワンちゃんが虹の橋を渡ったのですが 仲間からの供花をいつかお願いしたいと思っていた「フラワーkaori」さんにお願いした所 想像以上のかぼちゃん盛りの素晴らしいアレンジメントを作って頂きました
      そう遠くはない距離ですが 私にとっては大冒険のドライブでしたが かおりさんの素敵なお人柄は画面での想像以上だったし、千緒ちゃんも抱っこさせて頂けて 本当に楽しい時間でした
      また是非お願いしたいです
      素敵な御縁をありがとうございました
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 4. ちょくこ
    • 2018年10月29日 19:34
    • 遠足が楽しいって子どもだけ
      なんですよね。引率する先生は、
      ケガなく事故無くと、ずっと
      気が張っている状態。
      ココロから、遠足が楽しみって
      言えていた時代が懐かしいです。
      かぼママさん、頑張れー。
      そして子どもたちさん、
      あまり弾けないでねー。
      ってそれはムリですよね。
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ