かぼすちゃんとおさんぽ。

元保護犬の柴犬かぼすと、元保護猫のつつじ・ぎんなん・オニギリの4匹と一緒に暮らしています。ブログでは可愛くて、面白くて、ほんわかした心温まる日常を紹介していきます。動物保護団体へのチャリティ活動もおこなっています。






DSC_1235

年末ですが
年末であることは
忘れることにしました。

ただの休みだと
思い込むようにしています。

だから大掃除なんて
しませんよ~!!








DSC_1244

一日花屋さんの
準備だけをしようと
思っていたのですが、

2週間前に突然
ばばちゃんが希望していた

ケアハウスに空きが出て
入居が決まったので、

この休みは
その準備があって

お正月どころでは
なくなりました。









DSC_1246

私の母は
介護付き有料老人ホームに
入っていたので

ケアハウスという
存在を知りませんでした。

ババちゃんと一緒に
いろんなケアハウスを見学し

「ここじゃなきゃ嫌だ!」と
ばばちゃんがと言った

ケアハウスとは
いったいどんな所なのかは

引越しが終わったら
またゆっくり
記事にしたいと思います。

きっと興味のある方が
たくさんいらっしゃると
思いますので。

さて、
話変わって…

一日花屋さんの為に
送って頂いた

手作りの商品が
各地から届いております。










DSC_1201

毎年お馴染みの
ハママさん
レース編みです。









DSC_1203

淡い雪のような
繊細な美しさに感動します。









DSC_1205

今回送って下さった数は
なんと131枚!









DSC_1206

ハママさん、
どうもありがとうございました(;∀;)









DSC_1209


去年も送って下さった
柴母さんの手作りの品
色々です。








DSC_5656 (2)

10月の旅行で
刈谷ハイウェイオアシスで
お会いした時に

早々と直接
お預かりしました(*゚∀゚*)

柴母さん、
ありがとうございました!







DSC_1212

去年シュシュを
送って下さった

三四六くんママさんからは
柴犬バッグ色々。

激カワですよ~

三四六くんママさん、
ありがとうございました!









DSC_1214

去年大人気だった
なつこちゃんママの髪飾り。

私が買うのは
もう決めてあります!

なつこママさん、
ありがとうござました!









DSC_1218

優子さんの
タイルコースターは

去年私も買って
使わせて貰っています。








DSC_1225

今年も1枚か2枚
買わせて下さいね。

ここに
飾りますからね~!

優子さん、
ありがとうございました!


*他にも届いておりますが
また次の機会に
ご紹介させて頂きます。

>神戸のWebアルバムのURLは
いつかのブログで発表されてますか❓❓❓

申し訳ございません。
まだ全く写真の整理が
終わっていません( ̄▽ ̄;)
春頃までには
終わらせる予定で頑張ります。




IMG_3073

ボランティアと商品提供のご応募
ありがとうございました!


今年も
「カレンダーと一緒」
のお写真をお待ちしております。
下記までお写真を送ってください。

★を@に変えてくださいね。

コタアンてんたきのちょんぼし幸せ

の4つのブログでご紹介します♫


「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。

1ポチで10ポイント
人気ブログランキングへ


どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                       

a3b3147b

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから 
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから





コメント

 コメント一覧 (11)

    • 1. kotakaaka0125
    • 2018年12月30日 13:42
    • こんにちは。
      可愛く撮っていただいて嬉しいです。
      当日行けないのが残念です。
      いつか、必ずかぼちゃんの店長姿見に行きます。
      寒くなってきてますが、ご家族みなさん
      風邪などひかずに、元気に新年をお迎え下さい。
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 2. 柴母さん
    • 2018年12月30日 14:37
    • 今年、一番嬉しかった出来事はかぼちゃんファミリーにお会いできた事です。かぼすちゃんの一日花屋さんへ行く予定でしたが残念ながら行けなくなってしまいました。ケアハウスの事、私も大いに関心があります。是非情報を教えてくださいね。年度末に向けお忙しい事と思いますが健康には気を付けてお過ごしください。皆様お揃いで新しい年をお迎えください。
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 3. まつ
    • 2018年12月30日 16:40
    • かぼママさん
      コメントのお返事ありがとうございます
      神戸の写真来年の楽しみにしますね😍

      皆さん手作りのものかわいいですね。
      私もいつか参加できるよう何か始めようかな。

      ハンドメイド、来年の目標にします。🤗
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 4. ちー153
    • 2018年12月30日 19:50
    • お疲れさまです!
      カータンさんといい、かぼままさんといい、
      同世代のこのくらいの年齢になると親の老い、介護は他人事ではないですよね~!
      うちの父(85才)の免許返納の説得に苦悩している私にも、とても興味のあるテーマです(^-^;
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 5. 三四六母
    • 2018年12月30日 22:39
    • 私の拙い柴袋を紹介して下さりありがとうございます💓感激です!かぼすちゃんの一日花屋さんを本当にたくさんの方々が楽しみにしているんですね❣️私も行く予定だったんですがその日は親の介護で行けなくなってしまいました。次の機会には是非会いに行きたいと思います😊
      今年もかぼママさんのブログにたくさんの笑顔や癒しを頂きました💕ありがとうございます。
      どうぞ良いお年をお迎えください。
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 6. びわたん
    • 2018年12月31日 11:51
    • ケアハウス。
      私の父親も、今年1月にケアハウスに入居しました。
      週に1回、掃除しにいってますよっ。(^-^)
      洗濯は、なるべく父にしてもらってます。

      かぼママさんも、安心できますね。

    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 7. すみれ
    • 2018年12月31日 12:14
    • ばばちゃんが「ここでなきゃ嫌だ!」とおっしゃっていたところのケアハウスが決まって
      良かったですね。
      私も、そろそろ気になって、パンフを集めたり見学するようになりました。
      また、教えてくださいね。

      ある人は12月は無くて、11月が2回あり、おせちを作るだけのこと、と
      おっしゃっていました。私などは普段が普段ですから・・・(笑)

      かおりさんの花屋さんの前でのイベント、楽しみですね~。
      行きたいな~。
      どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。

    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 8. mii🐈
    • 2018年12月31日 12:36
    • 皆さん器用ですね(@_@)
      欧州レースみたいなハママさんはプロですね。

      小ぶりの三毛猫が乳離れした子供連れて登場して「ヨロ(^_-)-☆」
      てんてこ舞いしてます。
      母は普通の三毛なのに、子供は茶白長毛ふわっふわ綿菓子。
      「父さんはだれ!」((+_+))

      良いお年をお迎えくださいね(^^)/



    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 9. 真美
    • 2018年12月31日 16:36
    • 黒兵衛さんも、出展されてますね。前回?
      シュウマイ買いたいな。
      他のお品も欲しいのですが、前日、遠出をするので行けなくて。
      残念です。

      ご盛会をお祈りいたしますね。
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 10. コロちゃん(広島)
    • 2018年12月31日 16:59
    • お久しぶりのコメントです。
      平和公園でお会いした母も父が亡くなった後にケアハウスで生活しています。
      とても快適らしく「今が一番幸せ」と言っていますよ。父の写真の前で(笑)
      見守りもあり自由もあり家族としても安心です。良かったですね。
      私もゆくゆくはここに来ようと思うと年を取ることが怖くなくなりました。
      私も母のことでケアハウスをはじめて知りました。
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 11. ゆうひ
    • 2018年12月31日 22:02
    • 年末バタバタで、今やっと一息ついたところです。(諦めがついたところです笑)
      今年もかぼす家の皆さんには、沢山ほっこりさせていただきありがとうございました(*^^*)
      我が家では二年連続の喪中の為、新年のご挨拶はできませんが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
      どうかお身体にはくれぐれも気をつけて、年明けの一日花屋さん頑張ってくださいね~(≧▽≦)
      今回は残念ながら行くことができませんが、エールを送らせていただきますね~!(;o;)

      本当は..今度はかぼママさんと、もうちょっと緊張せずにお話ししたかったし、今度はmeekoさんにもkaoriさんにも、ちゃんとご挨拶したかったし、かぼちゃんとまたお写真撮りたかったし、りんごちゃんナデナデのリベンジしたかったなぁ~。(涙)

      どうぞ、良い新年をお迎えくださいね(^^)








    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ