アニマルスマイル香川の
この記事に

物資のお礼として
「かぼすちゃんとおさんぽ。」の
名前を書いて頂いてあります。



この記事には
次のように書かれてありました。


先日、お爺さんの入院先の病院へ、
ボランティアさんが作ってくれた
ワンコ達のアルバムをもって行ってきました。
アルバムを開いたとたん、

おじいさんは涙をポロポロ流して…
本当に申し訳ないと繰り返し言っていました。


o2665198514548440477

全国からたくさんの方が
お爺さんのワンコ達のために
支援してくれたので、
みんな元気に過ごせているよ、

と伝えました。
しばらく無言でしたが、

ページをめくりながら、
一頭一頭について思い出を
話してくれました。
色々な思いで頑張ってきたこと、

体が思うように動かず、
犬達に怒ってしまったことなど・・・

o2137244914548440897
お爺さんは今は、
車いすで移動しています。

今の状況を見ても、

本当に気力だけであの山の中、
お水とご飯を運んでいたんだなと思いました。
お爺さんからもご支援してくださった方たちに

本当にすまない・ありがとうと
伝えてほしいと言われました。


アニマルスマイル香川
代表の吉田さんから
メールを頂ました。

o0809108014512329556

かぼすママさま

はじめまして。
今回、たくさんのトムクレート、
フードを早急に送っていただき
ありがとうございました。

一回で24頭の保護でしたので、
本当に助かりました。

また以前もカレンダーの売り上げも
寄付していただき
本当に感謝いたします。

私たちは最初に関わった
多頭飼育の現場の子達、

行き場のない子達、
保健所等からの看取りの子達を
みんなで作ったシェルターで
お世話してきました。

昨年夏、大量の柴犬がシェルター近くで遺棄され、
少しずつ里親様に繋げて行っておりますが、
満員御礼の状態でこれ以上は無理、、、
という状況でしたが、

今回、自分の体を犠牲にして、
かんばって犬たちの世話をしてきた
おじいさんの思いをなんとかしたいと、
全頭保護を決めました。

現在いる犬たちの世話をしながら、
現場の山に通うには人手がなく、
ゆっくり時間をかけて保護をする
ということはできませんでした。

そこで、ブログから急遽
皆様にご支援をお願いしました。

かぼすママ様をはじめ
多くの方が支援をしてくださり、
受け入れ設備のほうを整えることができ、
早急に保護することができました。

思っていたより体の状況の悪い子がいたり、
全頭、首輪リード慣れしていないため、
すべて抱っこ、触れない子は慣れてから、、、と、
バタバタの毎日ではあります。

おじさんは、もともとはブリーダーが遺棄した
小型犬を保護していた経緯があるようで、
テリア系の犬が多いです。

体調を整えきれいにして、
できるだけ多く里親様に
繋げたいと思います。

昨年保護したシバーズたちも
保護当時偽柴か?と思うような子も、
ちゃんとお世話をすれば
きれいな柴でした。

立派な柴になったシバーズたちも
どんどん里親様に繋げたいと
思っております。

例年以上に湿度が高く
危険な暑さの今年の夏です。

かぼすママ様も
時節柄お体ご自愛くださり、
厳しい夏を楽しく乗り切ってください。

今回は本当に
ありがとうございました。






o1080081014512329470

いただいたメールを
ブログで紹介させてくださいと
お願いしたところ、
次のようなお返事を頂ました。


保護活動をしておりますと、
腹が立つことや、
つらいこともありますが、

幸せに巣立っていく子たちを
ブログで報告できることが
一番の原動力です。

そこにはそれを支えてくださる
皆様からのご支援や励ましのお言葉があって
なりたっております。
本当に感謝しております。

かぼすママ様のブログで
報告していただけること、
大変ありがたいことです。

メールをブログで紹介、
よろしくお願いいたします。

かぼすママ様を支えてくださっている
ブログ読者の方々に
お礼を伝えていただけるとうれしい限りです。

どうぞよろしくお願いいたします。

本当に厳しい酷暑、
どうぞご自愛ください。

アニマルスマイル香川
吉田 文香


この寄付に
関わって下さったみなさま、
どうもありがとうございました!


そして
いつも私を支えて下さっている
ブログ読者のみなさま、

本当にどうも
ありがとうございます(;∀;)





「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。

1ポチで10ポイント
人気ブログランキングへ

どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ