昨日は
雨だし寒いし

コロナのニュース
ばかりだしで

さっぱり
元気も出てこないので

DSC_0465

可愛い寝姿を
見ながら

ひたすら
年度末の仕事を

片付けることに
燃えていました。







DSC_0467

保育園って
春休みがないので、

3月31日まで
今年度の保育して

4月1日から
クラスも担任も変わって

新年度の
保育が始まるんです。








DSC_0469

ずっとずっと
幼稚園で働いてきて

3月の終わりに
しみじみと
年度末の仕事をして、

始業式までに
わくわくしながら

新年度の準備をしてきた
私にとっては

ありえない
慌ただしさ!










DSC_0471

ため息をつきつつ
ふとオニちゃんを見て

凄いことに
気がついてしまいました。








DSC_0477

オニちゃんって
丸くなって寝ると

体中の白い部分が
一箇所に
集まるんだ!


だから
鍋のしいたけみたいに
なるんだ!!

(^O^)



*先日2016年3月の
幼稚園を退職する時の
記事を読み直して
ちびっこたちやママ達との
お別れを思い出して
胸が熱くなりました。

もう少し自分を
大事にしてあげなくちゃいけないなと
思うようになりました。

いつもいつも
追われているような気持ちで過ごす毎日から
ギアチェンジをしてみようかと思います。

 
って書いてあるけど
それができたのは
1年だけだったな…。

こども園が開園してからは
怒涛の3年(;∀;)

今しみじみ思います。

幼稚園って
ちびっこは早く帰るし、
打ち合わせや準備の時間は
たっぷりあるし、

夏休みと冬休みと春休みがあって
リフレッシュできるし
良かったな~~。

でもどっちが自分らしく
働けているかといえば
間違いなく今の職場です。

大好きな園長先生と
牧師先生がいて

愛がいっぱいの職場で
毎日笑って働けるって
人生の宝だと思います。





*********


みなさん、
いつもありがとうございます。
恋羽ママ50歳さん、
フィフティーズ倶楽部にご入会下さいまして
どうもありがとうございます。
恋羽ママ50歳さんには
会員番号410番を
プレゼント致します(*゚▽゚*)


*会員名が405番から
表示されていないので
ライブドアブログに聞いてみますね。
少々お待ち下さいませ。


*********


「かぼすちゃんとおさんぽ。」の
更新通知が受け取れます!
登録・フォローお願い致します(^^)




「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。

1ポチで10ポイント
人気ブログランキングへ

どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ