先日こんなコメントを
頂ました。

DSC_5837

>突然ですが、
日々のお掃除どうされてますか?

ペットの抜け毛って
すごいと思うんです。

カーテンの裾や、
ワンちゃん猫ちゃんのベッド、
お気に入りの場所。。。

毎日毎日、コロコロ?や、
掃除機ですか?

どーしてかぼちゃん、つーちゃん、
ぎんちゃん、オニちゃんと

大所帯?なのに、
綺麗に保てるんですか?

掃除の極意、
教えてください🙇💦💦









DSC_5838

こんなお返事を
させて頂きました。

 日々の掃除は、
真面目にやっていません。

コロコロも掃除機も、
毎日なんてやってません。

無理です。
そんなに頑張れません。
めっちゃ毛だらけです。

極意があるとしたら、
掃除のではなく、
写真の撮り方ですかね?

汚い家の中をきれいに見せる撮り方で
ごまかしています。


でも
お返事をした後に

ちゃんと
掃除をしていたことを
思い出しました!








DSC_5836

私ではなく
ルンバ君が!!

朝6時から1時間近く
行き倒れるまで

ひたすら
和室とリビングを

クルクルと
行ったり来たりして

きれいにして
くれてます。








DSC_5839

最近はこの柵で
ルンバ君が

こっちに来ないように
しています。

ダイニングや
キッチンは

ハンディ掃除機で
ささっとやって終わりです。

元気がない時は
ルンバ君の充電すら面倒で

毛だらけのまま
生活しています。








DSC_5842

週末はダイソンで
細かい所まで掃除します。

お客様が
いらっしゃる日は

とことん
綺麗にします。

でもサボることも
多いですよ。

そんなに
頑張りたくないですから。








DSC_5843

ルンバ君は
小さな体で

とてもいい仕事を
してくれます。





DSC_5896

ルンバ君の
ゴミ受けの上の段には

4匹の毛が
こんなにと

下の段には
この3倍くらいの

細かいゴミや塵を
吸ってくれます。

感謝状を
送りたいくらいです。

ルンバ君
*********

「かぼすちゃんとおさんぽ。」の
更新通知が受け取れます!
登録・フォローお願い致します(^^)




「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。
1ポチ
↓ 
2ポチ