前庭疾患を発症して
初めの3日間は

点滴をする為に
病院へ通いました。

その間に
自宅でもできるように

点滴の仕方を
教えて貰いましたが、

看護師さんに
見守られながら

病院で自分で
点滴をするのと、

誰にも頼らずに
自宅で自分でするのとでは

気持ちが
全然違います。

DSC_8664 (2)

ここはやはり
預かり母さんに

助けてもらうしか
ありません。








DSC_8666 (2)

発症後
仕事は3日休みました。

土日もはさんで
5日間は

かぼちゃんに
つきっきりでした。








DSC_8668 (2)

仕事が始まったら
点滴も自分で
やるしかないので








DSC_8671 (2)

2日間は
預かり母さんに

来てもらって
ご指導を頂きました。








DSC_8672 (2)

預かり母さんは
手際の良さといったら
すごい!!








DSC_8673 (2)

「毎日来て!」
という
言葉を飲み込んで

手順を何度も
確認しました。







DSC_8695 (2)

爪も綺麗に
切ってもらって

色々とアドバイスも
もらって

気持ちが楽に
なりました。








DSC_8697 (2)

預かり母さんが
近所にいてくれて
よかった〜!






DSC_9346

お陰で自分でも
点滴が打てるように
なったけど

自分でやりながら
何度も

預かり母さんの
名前を叫んじゃいました。

だってぐったりの頃は
やりやすいけど

少し元気が
戻ってきたら

嫌がって
動くんだもの。

かぼ父さんは
抱っこしてるだけで

全く
頼りにはならないし。

かぼちゃんの看病で
一番大変だったのは

やっぱり
点滴でした!



*今から研修始まります。
電車と研修会場での更新。
なんとかなったー!




IMG_5383.pngxx
カレンダーの予約方法は
下のリンク
からご確認ください。





********

「かぼすちゃんとおさんぽ。」の
更新通知が受け取れます!
登録・フォローお願い致します(^^)




「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。
1ポチ
↓ 
2ポチ