かぼ父さんは
いつも元気です。

DSC_8706 (2)

朝起きたばかりの
「おはよう」も

疲れて帰ってきた
「ただいま」も、

いつだって大きな声で
明るく爽やかです。

私なんて
「…よ」とか「…ま」しか

言えない時の方が
多いのに。

私の方が
帰りが遅い日は

隣の家まで
聞こえそうな声で

「おかえり〜!」と
言ってくれます。

ホントにいい人だなと
尊敬できる瞬間です。

ええ、ホントに。

尊敬してるんですよ、
心から。

( ̄∀ ̄)








DSC_8712 (2)

でも今回
かぼちゃんの具合の
悪い時に

かぼ父さんに
腹が立ったことが
ありました。

(基本、腹を立てない日はないけど)








DSC_8747 (2)

前提疾患に
なってから

音には
気を遣っていました。








DSC_8759 (2)

ずっと
目が回っていて

体も動かせなく
なってしまって

どんなに怖くて
不安だろと思うと、








DSC_8796 (2)

少しでも
かぼちゃんの辛い思いを

取り除いてあげられる
環境作りをしたいと

私なりに考えながら
過ごしていました。








DSC_8814 (2)

でも発症4日目の
日曜日の夜のこと。

かぼ父さんが
録画してあった

「半沢直樹」を
観たんですよ。

テレビ自体の音は
小さくして

手元のスピーカーで
音を出して

食事をしながら
観ていたのです。








DSC_8839 (2)

でも
食事が終わったら

手元スピーカーを持って
かぼちゃんの近くに行き

そこでゴロンと
横になったんです。

はっ?

スピーカーを
かぼちゃんの近くに
置いたら

テレビの音を
小さくしていても
意味がなくないですか?








DSC_8843 (2)

「半沢直樹」は
面白いでしょうし

見たい気持ちも
よくわかります。

でも怒ったり
怒鳴ったりする場面が
多いですよね。

それを耳にする
かぼちゃんは

更に不安定な状態に
なってしまうんじゃないかと

心配で
なりませんでした。

イライライライラ
イライライライラ

イライライライラ
イライライライラ。

私が睨みつけていることにも
気づかずに

「半沢直樹」を満喫する
かぼ父さん。

やっと終わったと
思ったら

更にもう一話
見始めました。

ほんと、
いい加減にして!

ふと気がついたら
なぜか
妻が怒っていた(ーー;)

夫婦
あるあるですね。

という訳で
翌日からは…

テレビは観ていいけど
音は禁止!!

手元スピーカーに
イヤホンを差し込んで

音を出さずに
テレビを観て貰いました。

かぼちゃんが
元気になるまでずっと

我が家の
リビングには

癒しのBGMだけが
流れていました。






DSC_8905 (2)

今夜はオレが
ここで
かぼちゃんと寝るから

ベッドでゆっくり
寝ておいでなんて

優しい言葉を
くれますが、

かぼちゃんが
ハアハアしても

気にしないで
寝てるくせに!









DSC_8909 (2)

かぼちゃんのオシッコが
オムツから漏れて

かぼちゃんのベッドも
マットレスも

自分の服まで
濡れちゃっても

気づかないで
グースカ寝てるくせに!

でも私、
ホントに

かぼ父さんを
尊敬しているんですよ。

いや、マジで。

( ̄▽ ̄)




*先日のヒョンビンの記事ですが、
気持ちを省略して書いてしまいました。
私が恋しているのは、
ヒョンビンにではなく、
ヒョンビンが演じる
リ・ジョンヒョクに対してです。
お話の中の彼に
メロメロなんです〜
そういえば中学生の時は
「エースをねらえ」の藤堂さんに
恋していたっけな。



IMG_5383.pngxx
カレンダーの予約方法は
下のリンク
からご確認ください。





********

「かぼすちゃんとおさんぽ。」の
更新通知が受け取れます!
登録・フォローお願い致します(^^)




「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。
1ポチ
↓ 
2ポチ