昨夜は
ぐっすり寝ていたところを

緊急地震速報の音で
飛び起きました。

震度5ですって(*_*)

私はぼーっと
ソファーに座って
様子を見ていました。

その間2号が写真を
撮ってくれましたよ。

DSC_1911

かぼちゃんは
動揺もせず

ずっとこの体勢の
ままでした。

銀ちゃんと
つーちゃんも

あれ?っという
顔をしながらも
じっとしていました。








DSC_1915

ビビリのオニちゃんは
腰を落として

ソロリソロリと
移動しながら








DSC_1928

椅子の下に
避難しました。








DSC_1929

地震の時は頭を守り、
テーブルの下に隠れる!!








DSC_1932

オニちゃん、
偉いぞ~~!!








DSC_1944

リビングに集合しなかった
おっさんがいました。

先程確認したら…

緊急地震速報は聞こえなかったし
なんとなく揺れていたのは
分かったけど
そんなに大きかった?
震源地どのあたりだったの?

ですって(゚∀゚)

千葉県北西部だよ!




<おまけ>

IMG_0886

昨日の給食は
カレイ甘辛あんかけと
はるさめサラダと
じゃがいもとわかめの味噌汁でした。

カレイの甘辛あんかけが
絶品です。
写真を見ただけで
口の中によだれが溜まる~(^^)



もう、かぼちゃんったら!!








********

「かぼすちゃんとおさんぽ。」の
更新通知が受け取れます!
登録・フォローお願い致します(^^)




「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。
1ポチ
↓ 
2ポチ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ