私がフラワーkaoriの
かおりさんと知り合って
たった1ヶ月後に

初めての
「一日花屋さん」を
開催しました。

かおりさんとの出会いは
運命だったんだなって
思います。

IMG_4723

その1回目の
花屋さんに来てくれた
白柴のリリーさん。

翌年の
一日花屋さんでは

ボランティアスタッフとして
参加してくれました。








FullSizeRender

そのリリーさんに
先日

4年半ぶりに
会うことができました!








FullSizeRender

リリーさんは
現在18歳です(^^)








FullSizeRender

出会いは
5年以上前だけど

私がリリーさんのことを
深く知るように
なったのは

割と
最近なんです。








FullSizeRender

リリーさんのInstagramを
見るようになって

これがもう
面白すぎて

どハマリ
しちゃったのです!








FullSizeRender

面白写真を見つけるたびに
(ほとんど毎日)

かぼ父さんにも見せて
二人で
大笑いしています。








FullSizeRender

現在リリーさんは
自力では歩けず

介護が必要な
状態ですが

飼い主のママさんの
ぶっ飛んだポジティブ思考と
並外れた行動力で

こんなに楽しい
介護生活ってあるんだ!と

目から鱗が
何枚も落ちております。









FullSizeRender

リリーさんと
ママさんは

しょっちゅう
旅をしています。

旅先の素敵な
風景の地面の上に

リリーさんを
ぽんと置いて
写真を撮るママさん。

これってあり?と、
ツッコミを入れながら

私はいつも
大笑いしています。








FullSizeRender

リリーさんは
お出かけが大好きで

ずっと家にいると
機嫌が悪く
なるのだそうです。


リリーさんの便秘の
解消方法が

旅行だって
いうのだから
凄いじゃないですか!







FullSizeRender


私は自分を
相当なポジティブ人間だと
思っていたけれど

リリーさんのママの
足元にも及びません。

来年はリリーと
北海道に行こうと思ってるの!
という発言を聞いて

私の口から
こんな言葉が
飛び出していました。








FullSizeRender



私の親友に
なってくれませんか?







FullSizeRender

ママさんは
介護士を
なさっていたそうで

リリーさんの
お世話をする様子は

さすがです!と
感心すること
ばかりでした。

私の介護も
お願いしたいと

真面目に
思ってしまいましたよ。










FullSizeRender

歳をとることが
怖くなくなりました。

もしかぼちゃんに
介護が必要になったら…

それはすごく
楽しみかもしれない!

そんなふうに
思わせてくれた
リリーさんのママでした。

つづく



リリーさんとの初めて出会い




リリーさんのインスタ
オニちゃんの誕生日!?
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



******

「かぼすちゃんとおさんぽ。」の
更新通知が受け取れます!
登録・フォローお願い致します(^^)





「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。
1ポチ
↓ 
2ポチ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ