かぼちゃんのトイレ事情は
この一年間で
何度も変わりました。

ちょうど一年前は
こんな感じでした。






すっかり
忘れていたので、

259f88f8-s

こんなに小さな
トイレで

ちゃんとして
くれていたんだ!

ということに
感動しました(ToT)

紙のシートは
ガブガブしちゃうから

使って
いなかったんですね。

その後、
トイレからはみ出すことが
増えてきたので

大きな布のトイレに
変えました。

8947a909

この時は
洗濯がなかなか
大変でしたよ。






6月に銀ちゃんの
ピッピッピー祭りが始まって





家の中のあらゆる所を
ペットシートで
カバーしたんだけど…

ce29f187-s

この時かぼちゃんは
全くガブガブを
しなかったので

この時から
かぼちゃんのトイレも

紙のシートを
使うようになりました。








IMG_6032

Wワイドのシートを
1枚から始めたのですが

オシッコがはみ出すと
お掃除が面倒なので

枚数をどんどん
増やしていって

今はWワイド4枚を
使っています。








IMG_6035

キッチンでしか
してくれなくなったので

ここがかぼちゃんの
トイレになりました。

初めは
なんでキッチンなんだよ~(ToT)
と思ったりしましたが

もう今は何とも
思わなくなりました。








IMG_8677

人間がキッチンを
使う時は
シートを片付けて

使い終わったら
またシートを敷きます。

かぼちゃんも
それをよくわかって
くれています。







IMG_8707

秋のおしっこ
ピッピッピー祭り中の
銀ちゃんは

冷蔵庫に
スプレーをするという

謎の行動で
私を悩ませて
くれています。








IMG_8711

昨日スプレーしている
ビデオを見て
思いつきました!

電子レンジに
乗れないようにすれば
いいんじゃない!?

さて、どうやって
乗れないようにする?








IMG_8676 (1)

今日
猫よけシートを
敷いてみました。

知らずに銀ちゃんが
乗ってしまって

びっくりさせるのは
嫌なので








IMG_8685

さっきちゃんと
教えてあげましたよ。

都合により
ここには痛いのが

敷いてあるから
気をつけてねって。








IMG_8699

頭のいい銀ちゃんは
この時から

全く電子レンジには
近寄らなくなりました。

銀ちゃん、お願いだから
ここがだめなら

ほかの場所にしようなんて
思わないでね!





朝ごはんを食べたら
すぐに出ます!




ギルぼっちwww
どんぐり探知犬www




*******

「かぼすちゃんとおさんぽ。」の
更新通知が受け取れます!
登録・フォローお願い致します(^^)




「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。
1ポチ
↓ 
2ポチ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ