Here I am going to share Kabosu’s journey
for recovery from Acute Biliary Hepatitis.
I’m happy to report that she is doing well and
is on her way for recovery.

***

この記事の続きです





検査の結果は
かなり悪かったけれど

私には
希望が見えていました。

だって病気より
かぼちゃんより
強いのは

かぼちゃんの
腹の虫だって
知っていますから。

IMG_2221 (中) (小)

体調を崩して4日目の
朝ごはんは

ジャガイモと
茹でササミを
ミキサーにかけました。








IMG_2226 (小)

このミキサーは
12月の初めに
買ってあったんですよ。

なんとナイスな
タイミング
だったのでしょう。








IMG_2233

この時から
立って食べることが
できるようになりました。

食べていない時は
全身に力が
入らない感じで

グデッとだるそうに
しているのですが

食べる時は
シャキッとするんです。







IMG_2234

「さすがかぼちゃん!」
としか
言えません。








IMG_2245 (小)

かぼちゃんの具合が
悪くなってから

私がキッチンに
立つたびに

猫たちの目は
輝きます。

まともな料理なんて
しなかった私が

かぼちゃんのために
ササミを茹でたり

美味しそうな
ドロドロしたものを
作るので、

隙あれば
ペロペロしようと

3匹が目を
キラキラさせて

キッチンカウンターに
並ぶのです。








IMG_2259

前日に
血液検査をして

その結果は電話で
教えて頂いたけれど

この日も病院へ
行きました。








IMG_2263 (小)

ひとつひとつの
数値を確認しながら

丁寧に説明して
頂きましたが

すごく悪いという
ことしか
理解できませんでした。








IMG_2264 (小)

エコー検査を
受けたところ

やはり肝臓が
厳しい状態のようでした。









IMG_2268 (小)

今の状態を病名でいうなら
何ですか?
と質問したら

急性胆管肝炎と
慢性リンパ腫白血病と
いうことでした。







IMG_2284

針を刺して
生検したら

肝臓癌という
病名がつくかも
しれないそうです。








IMG_2291 (小)

でも17歳の
かぼちゃんに

痛い思いをさせる
つもりはありません。

癌だとわかっても
抗がん剤を使う
気持ちもありません。








IMG_2370

どんな
病気だったとしても

先生を信頼して
神様に祈って

その病気と
共存していく道を
選びます。








IMG_2383 (小)

しばらくの間は
腎臓病のことは忘れて

肝臓を良くすることだけを
考えていくそうです。








IMG_2390

腎臓病はタンパク質を
制限しなくては
ならなかったのですが、

弱っている
肝臓には

良質のタンパク質が
必要なんだそうです。







IMG_2400

真逆ですよー!








IMG_2408

この日から
かぼちゃんの

タンパク質祭りが
始まりました。








IMG_2434

牛肉がいいと聞いたので
買ったきて

茹でて
おじやにしたら

そっぽを
向かれました。

確かに
不味そうでしたもん!

ササミのおじやを
作り直したら

バクバク食べて
くれました。







IMG_2453

何でも食べてくれた
かぼちゃんが

グルメの道を
歩き始めてしまいました。






IMG_2471

この日から
私の苦労が
始まったのです。


つづく



***


ひげオニキャスター(*^^*)




つーちゃんよりも銀ちゃんの方が
食べるのが遅かった時があったなんて忘れてた!





*******

「かぼすちゃんとおさんぽ。」の
更新通知が受け取れます!
登録・フォローお願い致します(^^)




「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。
1ポチ
↓ 
2ポチ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ