3月末で
10年間勤務した
こども園を
退職しました。
ここで過ごした
10年間は
私にとって
かけがえのない
大切な時間でした。
あたたかな
職場の中で
毎日楽しく働かせて
職場の中で
毎日楽しく働かせて
いただけたことを
心から
幸せに思っています。
心から
幸せに思っています。
園長先生からプレゼントされた
手作りの巨大ケーキ
たくさん
支えていただき
たくさん
学ばせていただき、
何度も優しさに
救われました。
そのひとつひとつが
今の私を
つくってくれたのだと
思います。
支えていただき
たくさん
学ばせていただき、
何度も優しさに
救われました。
そのひとつひとつが
今の私を
つくってくれたのだと
思います。
先生たちが
サプライズで披露してくれた
マツケンサンバには
爆笑しました!
あの時間を
当たり前のように
受け入れてくださったことは
感謝しても
しきれません。
当たり前のように
受け入れてくださったことは
感謝しても
しきれません。
本当に
あたたかくて
優しい場所でした。
後輩たちよ、
よくぞここまで育ってくれた!
よくぞここまで育ってくれた!
これからは
ここでいただいた
優しさを
少しずつ誰かに
返していけるような
人生を歩んでいきたいと
思っています。
ここでいただいた
優しさを
少しずつ誰かに
返していけるような
人生を歩んでいきたいと
思っています。
もう思い残すことはありません。
毎日のように
聞いていた
こどもたちの
歌声や笑い声。
触れていた
柔らかなほっぺや
小さな手。
日常では
なくなったことに
ふと胸が
絶賛してくれました!
でも、
手放してしまったものを
でも、
手放してしまったものを
できたものを
大切にしながら
前に進んでいこうと















コメント
コメント一覧 (13)
kabosu112
が
しました
かぼすちゃんとの最後の月日を職場へ同行されてたときには、なんと理解のある職場なんだろう!と感激しました。
羨ましい限りでした。
家族でもペットでも(一緒にするなと言われるかもしれませんが)介護が必要になったとき、仕事を持っているとどうしても長期で休んだり時短勤務になってしまったりすることが多いと思いますから。
かぼすママさんの職場で子ども達に囲まれて嬉しそうだったかぼすちゃんの笑顔は、忘れられません。
これからはまた一歩前進なんですね!
with Kabosu♡
活躍が楽しみです。
…中国地方への遠征
お待ちしております(^^)
kabosu112
が
しました
ここからの新しい人生、たくさん楽しんでくださいね。
kabosu112
が
しました
フィフティーズだったワタシも…アラ還ズ🤭
とても濃い10年だったのではないでしょうか
そして新たなステージへと進むかぼママさんをこれからも応援いたします!
kabosu112
が
しました
以前娘がこども園でお世話になりました。
娘が先生に出会えた事、今も彼女の糧になってると思います。
本当にありがとうございます。
またどこかで出会えますように。。。
kabosu112
が
しました
かぼちゃんと一緒の5ヶ月間の勤務はとても素敵なことで 、羨ましくも思っておりました。子供達にもきっと良い影響と楽しい思い出になったと思います。
これからの新しいステージでのご活躍を心よりお祈り応援しています✨
kabosu112
が
しました
素敵な職場、同僚の方に囲まれたのは、かぼすママさんの人柄だと思います。
かぼちゃんが子どもたちと触れ合っている姿にもかんどうしていました。
新しい人生が素晴らしいものになるよう(なる予感しかしない)応援させていただきます。
kabosu112
が
しました
これから第2の人生に成るのでしょうか
ワンコ達と一層楽しく謳歌出来る日々を過ごせますようにお身体お大事にして下さいませ🎊
kabosu112
が
しました
素晴らしい居心地の良い、お仕事場でしたね。
園長先生ほか同僚の後輩たちにも恵まれてお幸せでしたね。
そして、また前に前進ですね💖
いつもいつも素晴らしい人生を頑張っておられます。
応援しております。💖
kabosu112
が
しました
お体にお気をつけて、次のステージ楽しんでくださいね!
かぼす号で静岡に訪れてくれるのを、
けんと〔保護犬3歳)とお待ちしています(^^)
kabosu112
が
しました
後輩の先生方の笑顔がとても素敵です❤️✨それだけ、かぼママさんが愛されていたのではないかと思いました☺️
これから第2ステージが始まるとの事ですが、無理なさらず、楽しく充実した毎日を過ごされる事を願っています❤️✨
東北にも足を
kabosu112
が
しました
途中で送信してしまいました💦
是非東北にもいらしてくださいね!
kabosu112
が
しました
在園中はかぼちゃんからの遊具も喜んでいました😄
卒園後は中々お会いする機会がありませんでしたが、ブログを通して親子共々楽しませてもらいました。
これからも応援します!!
お会いした際は声をかけさせてくださいね♡
お疲れ様でした。
kabosu112
が
しました