3月末で
10年間勤務した

こども園を
退職しました。

FullSizeRender

ここで過ごした
10年間は

私にとって
かけがえのない
大切な時間でした。

あたたかな
職場の中で

毎日楽しく働かせて
いただけたことを

心から
幸せに思っています。







FullSizeRender
園長先生からプレゼントされた
手作りの巨大ケーキ

たくさん
支えていただき

たくさん
学ばせていただき、

何度も優しさに
救われました。

そのひとつひとつが
今の私を

つくってくれたのだと
思います。







FullSizeRender

かぼちゃんの
最期の5か月を

一緒に通勤させて
いただけたことも

忘れられない
大切な思い出です。







IMG_2313
先生たちが
サプライズで披露してくれた
マツケンサンバには
爆笑しました!

あの時間を
当たり前のように
受け入れてくださったことは

感謝しても
しきれません。

本当に
あたたかくて
優しい場所でした。






FullSizeRender
後輩たちよ、
よくぞここまで育ってくれた!


これからは
ここでいただいた
優しさを

少しずつ誰かに
返していけるような

人生を歩んでいきたいと
思っています。








FullSizeRender
もう思い残すことはありません。

毎日のように
聞いていた

こどもたちの
歌声や笑い声。








FullSizeRender

触れていた
柔らかなほっぺや
小さな手。








IMG_2418
同学年の先生達から
素晴らしい花束を
いただきました!

それがもう
日常では
なくなったことに

ふと胸が
苦しくなります。







IMG_2414
これはすごいと
花のプロのかおりさんも
絶賛してくれました!

でも、
手放してしまったものを

数えて
立ち止まるのではなく






IMG_2467

手放したからこそ
手に入れることが
できたものを

大切にしながら
前に進んでいこうと
思います。









FullSizeRender

いよいよ4月。

With Kabosu
本格的に始動します。









FullSizeRender

これからは
たくさんの人と

動物たちを
笑顔にできるように

私らしく
一歩ずつ
進んでいきますので、

応援していただけたら
嬉しいです(^^)







IMG_2472

ピンクのかぼちゃん号の
お披露目ができます!

ぜひぜひ
いらしてください。




フォロー
よろしくお願いします。






***


「かぼすちゃんとおさんぽ。」の
更新通知が受け取れます!
登録・フォローお願い致します(^^)





「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。
1ポチ
↓ 
2ポチ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ