かぼちゃん、

おかあさんは、昨日の夜留守だったけど、淋しくなかったかな?
a9017f5a.jpg

おかあさんは昨日、ちびっ子達と遠足に行って、

それからみんなでお泊りもしたんだよ。



7873dacc.jpg

たくさん歩いてね、水遊びをしたりね、

広いお部屋に布団を60枚も敷いたりね、

食事の配膳をしたりね、片づけをしたりね、

キャンプファイヤーでたくさん踊りを踊ったりね、

お風呂で、びしょ濡れになりながら、ちびっ子達の体を洗ったりね、

夜、横になってうとうとしてると、寝相の悪いちびっ子に頭を蹴られ、お腹を蹴られてね、

そりゃ~もう、疲れた楽しかったわよ。



9fbafd2c.jpg

胸の赤いボタンはピコピコ点滅していたけど、

無事、お昼前に任務完了いたしました~!



09e70bfe.jpg

いつもは車で15分で帰宅できるんだけど、

残念なことに今日は車がなくて、電車で帰ってきたんだよ。



9e7f6cc7.jpg

疲れちゃって、ほとんどすり足状態で歩いて、やっと駅に着いたと思ったら、

なんと、電車はおかあさんを乗せないで出発してしまいました~(涙)



a0355104.jpg

こんな日もあるさと、気を持ち直し、次の電車まで待つこと30分。

大きな声じゃ言えないけど、

駅のベンチで、上半身をゆらゆら揺らしながら居眠りしていた怪しい女は、おかあさんです。




佐倉駅から家まで、いつもなら10分も掛からずに歩けるのに、

今日は歩いても歩いてもちっとも進まない気がして、荷物は重いし、暑いし、眠いし、

久しぶりに、泣きたくなっちゃったよ。



1d2856fe.jpg

やっとのことで家に着いたら、お兄さん1号がまだ家にいて、おかあさんにこう言ったんだよ。

「な~んだ、電車で帰ってきたの?

今日は俺、午後からゆっくり行けばいいから、電話くれれば、車で迎えに行ってあげたのに!」

1時間も掛けて帰ってきた自分が悲しかった・・・。

即座に疲れはMaxに達し、夜7時まで爆睡をしちゃいました~!



6da40c82.jpg

以上、このような理由で、お散歩が遅い時間になってしまった訳です。

ね、かぼちゃん、分かってくれた?


そして、さっきようやく記事を作り終わったのに、
送信ボタンを押す直前に、全てが消えてなくなってしまい、
すっごいショックだったけど、こんな日もあるさ~と気を立て直して
また初めからこの記事を作り直した私です(涙)


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ