今朝も城址公園でお散歩です。
28c72a53.jpg

アブラゼミが嵐のように鳴いています。

いたる所に蝉の死骸が落ちていて、避けて歩くのは結構集中力が必要です。



c74c0425.jpg

蝉って、死んでると思って油断しちゃうと、

突然バタバタと動いたりして驚かされるから、苦手です。



a900867e.jpg

ベランダに蝉の死骸があっても、絶対に触れません!



2週間以上、見ても見ない振りを続け、最後はかぼ父さんに片付けて貰います。



843f81bf.jpg

とってもスマートな柴ちゃんに会いました。

かぼちゃんが家族になる前は、柴犬はみんな同じ顔をしていると思っていました。

でも、違うんですね~!

同じ柴犬でも、大きさも毛並みの顔もそれぞれです。



80380d36.jpg

親子だそうです。

かつてのアイドル、Wink みたいね~!



b3f9c006.jpg

子供の頃は、こういうちょっと高い所を歩くのが、大好きだったな。

かぼちゃんも、ここのパトロールは念入りです。



db0a26f8.jpg

異常なしですね! 

パトロール、お疲れ様さまでした。




太陽の光を浴びて輝く緑。

秋になったら、どんな風景に変わるのかな?



ef880022.jpg

この木達は、いったいいつからここに根を張り、

どれくらいの歳月を見送ってきたのでしょうか?

こんなにこの場所が好きなのは、

私の前世はきっと、佐倉城の家老の娘の乳母だったのかもしれないな。


3dde5e20.jpg

この池に、家老の娘を誤って落としてしまって死なせてしまい、

困り果ててこの池に身を投げたと言われる、可愛そうな乳母。

それからこの池は「姥が池」と呼ばれるようになったそうです。

うん、多分それ、前世の私。

だから、今でも水が怖いのね。


1c7857a3.jpg

な~んて事をあれこれ考えながら、約1時間、たっぷり歩いてきました~!

トレニアがぐんぐん成長しています。



7c212a05.jpg

ビオラも順調です。

今年の秋は、苗を買わなくで済んでしまいそうです!




さ~て、かぼちゃん。

お休みの生活にも慣れてきたし、今日こそはテキパキと家事をこなしてみせるわよ!

頑張りま~す!


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓スイカをクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ