すっかり日が短くなって、どんなに早く仕事から帰っても、

明るいうちの散歩はもう無理になってしまいました。
a2c900bd.jpg


もうすぐ朝の散歩も、暗い中をするようになっちゃいます。

かぼちゃんがお日さまの下を歩けるのは、週末だけ・・・。 

とっても胸が痛みます。 ごめんね、かぼちゃん。


c0131d37.jpg

かぼちゃん、りんご食べる?

ジャーキーとかのおやつは全くあげていないので、

かぼちゃんのおやつは主に干し芋か、果物のおすそわけです。

fc81a73d.jpg

りんごの皮をむき始めると、どこにいても吹っ飛んできて、私の足元にちょこんと座り、

期待を込めたほほ笑みを浮かべながら、私を見上げます。


9c6df9f7.jpg

かぼちゃんのお楽しみの為に、りんごはいつでも丸かじり。


dce1a935.jpg

私が食べている間、かぼちゃんは「まだですか~?」の熱い視線を送ってくるので、

ゆっくり落ち着いて食べることもできず、芯の部分をたっぷり残して、後はかぼちゃんにバトンタッチ。



第1段階は全体をペロペロ舐めまわします。

「いつまで舐めてんのよ!」と言いたくなるまで、舐め続けます。


a2db3fd7.jpg

第2段階は、サクサクかじります。 実に心地よい音をさせながら、サクサクサク。


a62b9cb7.jpg

最終段階は芯の部分をバリバリ破壊しながら食べちゃいます。

慌てて取り上げますが、ほとんどはかぼちゃんのお腹の中に消えてしまいます。


9ed0b018.jpg

最後はもちろん「まいう~~!」の笑顔でおしまいです。

美味しくって良かったね!


↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します[#IMAGE|S53#]