2週間ぶりの城址公園です。

さあ、今日はどんな秋を見つけられるかな?
5f91b6bc.jpg

春に小さな白い花を咲かせたミヤマガマズミは、こんなに可愛い実を付けました。


78b0106e.jpg

これは、さんざし。 さくらんぼより少し大きい姫りんごのような実です。

ミネラル、ビタミンがたっぷりなんだそうです。 


498d4229.jpg

枸杞です。 夏に薄紫色の小さい花を咲かせました。 赤色の卵型をした約2cmほどの実です。


b9afa39e.jpg

こむらさきです。 なんて綺麗な色でしょう! しばしうっとり見とれてしまいました。


4acc5d39.jpg

かぼちゃんには季節なんてどうでもいい話のようで、することはいつも同じです。 

ただひたすらクンクンクン。



c0394ebc.jpg

木の根元でクンクンクン。


2f15ba38.jpg

土手に這い上がってクンクンクン。


b1f9c2ba.jpg

茂みに顔を埋めてクンクンクン。


9d682b3b.jpg

おやおや、ビクッと何かに反応したようです。

更にまた顔を突っ込んで・・・ビクッとして・・・顔を突っ込んで・・・ビクッとしての繰り返し。

いったい何があったのかな?


49d2eca1.jpg

茂みからカマキリがよたよた逃げ出してきました。

逃げるカマキリをしつこく鼻先で追いかけるかぼちゃん。

本当は正面から写真を撮りたかったけど、私、カマキリが大大大嫌いなので、絶対に無理!!

そのうち、カマキリが羽を広げたので、悲鳴を上げて、

嫌がるかぼちゃんを引きずり逃げました。 お~~お、怖かった!



かぼちゃんは虫で怖いものないの? 

じゃあさ、今度家にゴキブリが出たら、新聞紙を丸めてバシッとやっつけてくれない?

うちのお兄さん達、でっかい図体して、おかあさんより大きな悲鳴を上げて逃げるだけだからさ!

ね、ね、お願いします。


↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します[#IMAGE|S53#]