チキチキドンドンチキドンドン~♪  えっさのこらさのえっさっさ~!

仕事から帰宅すると、家の中まで響き渡る祭り囃子と掛け声に、

かぼちゃんは耳をペッタンコにして、怯えていました。

うひゃ~~! 階段と洗面所の窓が全開だったのね~~! 

かぼちゃん、夕方からずっとこのお囃子を聞いていたの? それは怖かったね!
d88956cc.jpg

今日から3日間は、佐倉の秋祭りです。

明日と明後日は人出が多くて、とてもじゃないけれどかぼちゃんを連れては歩けないので、

夜のお散歩がてら、ちょっと覗いてくることにしました。


f73dca56.jpg

300年の歴史ある佐倉のお祭り。


d7565bfb.jpg

江戸時代から伝わる山車や御神酒所が、旧城下町の通りを練り歩きます。


38c840b0.jpg

いいなぁ~! 一緒に参加したいな。 子供の頃からここで育っていたら、私も踊っていたんだろうな。


121fb684.jpg

かぼちゃんにとっては、お祭りなんて怖いだけのもののようでした。


5f63f1d5.jpg

こんな祭りの夜に、犬を3匹も連れて歩いている凄い人を発見☆

うふふ・・・かぼちゃんが我が家に来る前にお世話になった、預かり母さんでした~!

テン姉さん、ひみこ姉さん、そして・・・


4428a316.jpg

かぼちゃんの後輩にあたる、今、いぬ親募集中のもみじちゃんと初対面です。
(ちばわんでは里親とは呼ばないのです。)

かぼす姉さん、すっごいビビってます。


c8ff9c58.jpg

もみじちゃんは、目が見えません。

それ以外にもいくつかのハンディを抱えています。

過酷な人生を歩いてきたであろうもみじちゃんですが、

今は預かり母さんの元で温かい愛情を注がれながら、赤い糸を探しています。

大人しくて、声も出さず、ただただ、優しさと癒しのオーラを放っているという印象でした。

預かり母さんのブログ「オンリーwanの預かり日記」を、是非ご覧ください。

もみじちゃんのことも、かぼちゃんのことも、

愛護センターから引き出されてから今に至るまでの、詳しいことが書かれています。

今は幸せなまん丸かぼちゃんも、去年の今頃は、目を覆いたくなるような恐怖の中にいたのです。

どなたか、もみじちゃんのいぬ親になって下さる方はいらっしゃいませんか?


7f5c6610.jpg

今日のかぼちゃんは、

お留守番では、聞こえてくるお囃子と威勢のいい掛け声に怯え、

お散歩ではお祭りの賑やかさと人の多さにパニックになり、

せっかく会えたもみじちゃんには意味もなくビビり、ドキドキの1日でしたね。

それにしたってその引きつり顔、もみじちゃんに失礼過ぎますよ!!


↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します[#IMAGE|S53#]