連休2日目。 今日は、かぼ父さんの後輩一家が遊びに来てくれました~!

5種類のケーキを用意して、お待ち致しておりましたのよ。
fa44fe26.jpg

さあさあ、どれがお好みですか? 遠慮なさらずに、お好きなのをお選び下さ~い!


46af5c9b.jpg

そうた君とはると君の兄弟は、かぼちゃんに会うのを楽しみにしていてくれたんだそうです。

でもこの2人と1匹は、シャイという共通点があるようで、初めのうちははなかなか距離を縮められません。


93bb5f58.jpg

いいですね、 シャイな男の子って! カメラを向けても、笑顔を作ってピースなんかしません。

犬のかぼちゃんに対しても照れているって所が、たまらなく可愛くて、私の胸を刺激します。


a23be59d.jpg

いきなり尻尾を触って、かぼちゃんをビックリさせてしまう子が多い中、


824baad1.jpg

この二人の慎重な様子に、かぼちゃんも少しずつ警戒を解いていきます。


9adb5710.jpg

ちょっとずつ、ちょっとずつ、距離が縮まって・・・


2a4c0e2b.jpg

ちょっとずつ、ちょっとずつ、心が通い合って・・・


9e0b8a47.jpg

かぼちゃんもついに落ちた!!


b64b8cd4.jpg

心を許した!


11216457.jpg

この2人、女心をくすぐる、なかなかのテクニシャンなのかもしれません!


28050d83.jpg

お土産を頂きました~!  ありがとうございました。


006fa186.jpg

これ、中があんこだと思うでしょう?

食べようと口をつけた所で、あまりの柔らかさにビックリ!!

赤ちゃんのほっぺよりも儚げな柔らかさで、しばし唇でプルプル遊んでしまいました。


1d81e493.jpg

ガブリ! えっ?? なに、これ! あんこじゃない! おいし~~い!

とろけそうな濃厚な甘いミルクの味。 こんなの食べたの、初めて~! 


35a08160.jpg

ソーセージはボイルして頂きましたよ。 大変ジューシーで、ビールが進んでしまいました。 

Mさん、ご馳走さまでした。 また遊びにいらして下さいね。

次は夏にどうぞ! 桃のタルトとムロンを買って、お待ちしております。


87424267.jpg

夜はお祭りの最終日を覗きに行きました。

大神輿が麻賀多神社に帰って行きます。

神社大神輿は、江戸時代中期に、江戸から職人を10人程呼び、

8ヶ月の月日と約360両という大金を掛けて製作された豪華な大神輿。

台輪巾5尺(約1メートル51センチ)の千葉県内最大級のものだそうで、

白丁を着用した氏子により担がれます。


c95c7812.jpg

みんなが憧れる、この祭りの主役の大神輿。 

担ぐことができるのは、限られた地区に住んでいる青年のみですが、

実はうちのお兄さん達にもその資格があるんです。

いつの日か、担いで欲しいな~と思う、母であります。


↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します[#IMAGE|S53#]