冷たい雨降りの1日。 

夕方からは風も強くなってきました。
714086ab.jpg

今夜の散歩は、やっぱり無理よね・・・!

そう思いながら帰ってきたけど、


1caae876.jpg

やる気満々のかぼちゃんの顔を見たら、私ったら、

つい、「お散歩に行こうか?」なんてことを、言ってしまっていました。 トホホ・・・


9e0e50ae.jpg

かぼすレスキュー隊、準備完了ですね!

高崎川の水位が上がっているようです。 大変危険ですが、パトロールに出動致しましょう。



外は、かなりの暴風雨です。 しっかりフードも付けて!

d8c70904.jpg

あれれ、お気に召さないようですね。

フードは、かぼちゃんドリルで、吹っ飛ばしてしまいました~!


493ac3dd.jpg

おかあさん、まだですかって?

ちょっと待って! とても傘はさせそうにないから、おかあさんもかっぱを着てきますよ。


83e98265.jpg

ただいま・・・。

自分で言い出したくせに、罰ゲームのようなお散歩でした。

ビショビショです~!

頭におだんごを作ってあったから、フードを付けると頭が尖がって、ネズミ男みたいになってしまったし。

この15年以上使っている長靴と、このどうでもいいブカブカのかっぱ、仕事用のジャージ、

どう見ても、落武者風おっさんだよね。


d91269c6.jpg

かぼ父さんが帰ってきて、大変だったお散歩の話を聞かせました。

「それでね、すれ違った人の傘が、おちょこになっちゃってね・・・」

「え? 今、何て言った?」

「おちょこになっちゃったって!」

「なんだよ~、それ! おちょこって!?」

「傘が、引っくり返ることを、おちょこっになるって言うじゃない!!」

「知らない!知らない! それって、貴女の、酒好きの実家だけで、使われていた言葉じゃないの?」

「うそよ~! 私は子供の頃から普通に使ってきた言葉だよ!」

「俺は全く聞いたことないね~!」


d90e6b1f.jpg

みなさん、傘がおちょこになるって、普通に使う言葉ですよね? ね?

誰か、お願いです。

私を馬鹿にして笑うかぼ父さんに、どうか、ビシッと言ってやってください!
   

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します[#IMAGE|S53#]