この小さな白い花はなんでしょうか?

葉っぱを見れば、分かってしまいますね。

そう、柊(ひいらぎ)です。
d99e4983.jpg

金木犀に似た、甘い香りがするんですよ。

これは10日程前の写真ですが、何処からか漂う花の香りを辿っていったら、

この柊に出会ったのです。

私、クリスマスの赤い実しか知らなかった!!

柊の木は、年を取ってくると、とげとげだった葉が、丸くなるんですって!

人間と同じなんですね~!

私は、あとどれくらい、棘が残っているのかな~??

(サボテンに負けないくらい、たっぷり棘が残ってますよ。  by かぼ父さん)



adac78ed.jpg

かぼちゃんのこの眼差しの意味は・・・・・お散歩、まだですか?



ed857cd7.jpg

そうね。 

今朝は大雨で、玄関のドアを開けた途端、

かぼちゃんったら、家の中に引き返してしまったものね。

トイレ、我慢してるでしょ? 

お散歩に、行きますか?



dcd446d5.jpg

でも、これを着てね!



bb224fe3.jpg

と、レインコートを見せた途端、逃げた!



e5bff28e.jpg

目にも止まらぬ速さで、逃げた~!




ed37bb71.jpg

分かりました。 レインコートは、着ないことにしようね!




f5cb8fe3.jpg

これだけ付けてね! これだけでいいから。



934c7a09.jpg

なーんて、うっそぴょ~~ん!  

ほ~ら、かぼちゃん、捕まえた!



4f0a5875.jpg

何ですか? その、辛気臭い顔は!




かぼちゃん、ドンマイ! 

張り切って、お散歩に出発だ~!



e04fe9f8.jpg

歩き始めてしまえば、とっても楽しそうなかぼちゃんでした。

途中、レインコートがうっとうしくて、何度もブルブルしてましたけどね。

散歩から帰ったら、お兄さん2号に、

こんなことをして、遊んで貰っちゃいましたよ。

それ~~!




天井まで届く、高い高いで~す。

勿論、これも、全く楽しくなかったみたいですけどね~!


今夜もおもちゃにされたかぼちゃんに、ドンマイ!のポッチン、お願いします。[#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村