土曜日、かぼちゃんは、動物病院で、8種混合ワクチンの注射をしてきました。
46bab759.jpg

待合室では、やや緊張した様子。

かぼ父さんの腕の中で、不安そうな顔を見せていました。



87743ea7.jpg

診察台に乗ると、小刻みに震えだし、

「た・助けて!・・・・」とでも言っているかのように、かぼ父さんに救いの目を投げかける、かぼちゃん。



fab0778b.jpg

では、注射、いきますよ~!



9e3c9d85.jpg

ブスッ!  痛そう・・・・。  かぼちゃん、大丈夫??



5a04277c.jpg

「うっ・・・・父さん、痛い・・・・でも我慢。」

「か・かぼちゃん、頑張れよ~~~!」

かぼちゃんの、父さんを見つめる目と、

かぼ父さんの支える手が、そう言っているみたいです。



ee0bd4de.jpg

ふ~~、終わった・・・・。



85f5fc5b.jpg

「かぼちゃん、いい子だったな~!」

「父さん、あたし、頑張ったよ!」 って、そんな感じでしょうか?

この2人(いえ、一人と一匹)、いつの間に、こんな信頼関係ができたんだろう。

知らなかったな。 ちょっと、ジェラシーを感じちゃうな。



0a6a87fa.jpg

「今夜は安静にしていて下さいね」って、先生がおっしゃったので、

遊びはお休みだよ、かぼちゃん。

そうだ、クリスマスツリーを出そうか?



c128b4da.jpg

このツリーはね、お兄さん1号がまだお腹の中にいる時に、

お母さんが交通事故にあって、入院して、毎日メソメソ泣いていた時に、

かぼ父さんの妹のユミちゃんがプレゼントしてくれて、

病室を綺麗に飾ってくれた、思い出のツリーなんだよ。



6bbd0193.jpg

あれから、22年も経つんだね。

あの頃は、これから、どんな子が生まれて、どんな家庭が作られていくのかな~って、毎日考えていたな。

「夜空ノムコウ」 の歌のフレーズにあるじゃない?

あの頃の 未来に 僕らは 立っているのかなぁ・・・ って。

あっという間に思えるけど、随分と長い道のりを歩いてきちゃったんだなぁ。



b7adc8d4.jpg

あの頃は、想像していなかったよ。

私達が、犬と生活するようになるんて。

犬が、私達の人生にとって、かけがえのない存在になるなんて。



164a22ad.jpg

時々ね、あの時のメソメソしていた自分に会いにいって、

「心配しなくても大丈夫だよ。 貴女の未来は、たくさんの愛に包まれているよ!」って、

教えてあげたくなるんだよ。



b5e8afc4.jpg

もしかしたら、未来の私も、今の私に、教えたがっているかもしれないね。

「貴女の未来は、もっともっと、素敵だよ!」って。

きっと、そうに決まってる。

かぼちゃん、おやすみ。 今夜も、愛してる。




痛い注射を、声も上げずに耐えたかぼちゃんに、

偉かったよ~!のポッチン、お願いします。[#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村