今朝6時半頃に、昨日の分のブログを更新して終わり、また寝ました。

幸せな二度寝。

かぼ父さんが、私の実家の庭に、露天風呂を作った夢を見て、

目が覚めたら、お昼を過ぎていました。

01a5403a.jpg


鏡を見たら、顔の左半分に、沢山の筋が付いていて、びっくり!

顔を押しつぶして、寝ていたみたい。

若い時は、すぐに消えたのに、今は半日経っても、消えないの。

参ったな。

「見て見て!この顔、凄いでしょ!?」と、かぼ父さんに顔を突き出して見せたら、

「えっ? ああ、シミが? ホントだ!」ですって。

マジで言ってる所が許せない。 ふんっ!!



12e7e386.jpg


金曜日に帰宅したら、玄関に、花苗が置いてありました。

近くに住む、かぼちゃんの預かり母さんからの、嬉しいおすそわけでした。

そろそろ、ビオラとチューリップを植えようと思っていたところ。 

やった~! 



eb450e9a.jpg


腰痛が悪化するのが怖いので、今日はあまり動けないなと思っていたら、

頼もしいお手伝いさんが登場してくれました!!

お向かいの家の、お兄ちゃんです。



e85871a0.jpg


もうすぐ12月だというのに、半袖に下駄ですよ!

たくまし~~い!!



89e32eb3.jpg


「任せて!任せて! やってあげる~!」と、次から次へと、たくさん働いてくれました。

「ねぇ、手伝って終わったらさ、かぼすちゃんを触らせてくれる?」 ですって!

勿論、いいに、決まってる~~!



13e2f58e.jpg


初めは警戒していたかぼちゃんも、

おやつのビスケットを貰ったら、ちょっと安心したようです。

あっ、弟くんも登場ですよ。

彼、右と左の足に、違う靴を履くのがマイブームなんだそうです。

仮面ライダーWになったつもりらしいですよ。

ふふふ、子どもって、楽しいね~!



40052682.jpg


家の周りをぐるっと歩いたり、



7fe526cb.jpg


虫取り網で捕まえられそうになったり。

ひぇ~~~!



04a62d10.jpg


たくさん、手伝ってくれて、ありがとう!

植えてくれたビオラが、大きくなっていくのを、見守っていてね!

また、お手伝い、よろしくね~!



bee072e3.jpg

今日のおやつは、抹茶のロールケーキ。

暗くなった頃に、やっと家中の掃除と片付けをして、

3連休は終わりとなりました。



d68805c8.jpg

結局、どこへも行かなかったな。

かぼちゃんは、楽しかった?

あんまり遊んであげられなかったから、新しいラップの芯をプレゼントするね。

こんな物で、喜んでくれるかぼちゃんは、いい子だな~!




さ~てと、明日からまた、労働だ~! みんな、気合いを入れて、頑張ろう!! 

よっしゃ~~!のポッチン、お願いします![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
柴犬ブログランキング