八ヶ岳ドライブの話も、今日で3日目となってしまいました。

1日で終わると思ったのに、ビックリ~!

大丈夫、今回でちゃんと終わりですから。

もう飽きたよ!な~んて言わないで、お付き合い下さいね。
8f9187de.jpg


「いい温泉があるのよ~!」と、山歩きが好きな職場のお姉さまから教えられたのは、

小海線清里駅の隣、甲斐大泉駅前にある「パノラマの湯」。

露天風呂に浸かると、真正面にドカ~ンと富士山を眺めることができるというお話でしたが・・・。



57427eb6.jpg


ドッカ~~~ン!!

こんな感じです~!(もっと凄いですよ。なんたってちびっこカメラなもんで、すみません。) 

なんという贅沢!!

ひんやり冷たい空気に、ほんわか温かい温泉。 

トロトロトロリ~~っと、体と心が溶けていく~~!

この時、まだ午前の11時半ですよ。 

早起きをすると、1日が長くて、得した気分ですね。



9e690cce.jpg


ぽっかぽかになったら、お腹はぺっこぺこ。

林の奥の奥の奥深く。

まさか、こんな所にある訳ないだろうという場所に、お蕎麦屋さんがありました。





ジャズが静かに流れる店内。

「せいろそばと、大盛りせいろそばをお願いします!」



ea5c5b15.jpg


「はい、お待たせしました!」

細身のお蕎麦です。 冷たくって、喉ごし良くって、美味しい~~!

(↑すみません。 ボキャブラリーが少ないので、上手く表現できません。)



268a5d2c.jpg


次に向かったのは、甲斐小泉駅近くの小さな林の中にある、三分一湧水。

八ヶ岳の雪解け水が伏流水となり、長い年月をかけ、麓にわき出した泉だそうです。



92273839.jpg


三分一湧水は、豊富な湧水を、農業用水として利用するための堰で、

戦国時代の頃、水争いをしていた三つの村に等配分するために

武田信玄が築いたという伝説が残っているそうです。





こぽこぽと音を立てて流れる美しい水。

長い歴史を感じながら、

キラキラ輝く水面を見ていたら・・・・



db6221d9.jpg


あ~~ん! お腹が痛くなっちゃったよ~!

温泉の後に食べた冷たいお蕎麦。

そして、半端じゃないここの寒さに・・・・・・絶対絶命的にヤバし!!



405d7eb0.jpg


のんびり写真を撮ってる余裕もなく、

かぼちゃんと、かぼ父さんを置いて、とっとと駐車場に帰ってしまいました。

数分後にやって来て、「大丈夫だった? 間に合った?」と、心配している素振りのかぼ父さん。

ふんだ。 顔がニヤニヤしてるんですけど~!! 

ご心配なく! 大丈夫ですから! 

さあ、そろそろ帰ることにしましょう。 



ab62f118.jpg


「お~~い!」と、叫びたくなるような風景を見つけて、車を停めました。



bd1ef433.jpg


かぼちゃん、いいぞ! 日本の犬って感じ!!

ちっこくて、よく見えないけどね。



6eb511e7.jpg


かぼちゃ~ん、くるっと丸まった尻尾が、可愛いぞ~~!



252cfa1c.jpg


帰りは、途中事故渋滞で、予定より2時間遅れで帰宅しました。

ふ~~、長い1日でしたね。



3c4fd0ef.jpg


かぼ父さん、長時間の運転、お疲れ様でした!

「雪の上のかぼちゃん、可愛かったね!」って、言ったら、

「誰のおかげで、そんなに可愛いかぼちゃん見られたの?」っですって。

いつでも、すぐにこう聞くのよ、この人。

「はいはい。 あなた様のお陰でございます。」と、答えておいたけど、

可愛いかぼちゃんが見られたのは、かぼちゃんのお陰に決まってるじゃないね!!




翌日の月曜も休みで、3連休を過ごしたかぼ父さんに、
一人だけずるいぞ~~!のポッチン、お願いします![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村