今日の予定は、千葉ポートタワーのクリスマスイルミネーションを見に行くこと!

そこには大きな公園もあるので、早めに行って、

お散歩の写真や、夕日や夕焼けの写真も沢山撮ろうと思っていたのに、

家を出るのがすっかり遅れてしまい、

真っ赤に燃えながら沈んでいく夕日と、海の向こうに見える富士山を、

走る車の中から、悲しく眺めました。





いつかきっと、リベンジしたいと思います。 が、

今日の写真は、ピンボケばかりとなってしまいました。

どうか、お許しを~!



648ccc19.jpg


ここのイルミネーションのことは、何年も前から知ってはいましたが、

訪れたのは初めてでした。

独身の頃は、この辺りはデートでよく来たと思うんですが、

当時はポートタワーなんてハイカラな物は、なかったな~!



82510e03.jpg


流れてくるクリスマスソングを聞きながら、暗い公園を散歩しました。




1f86eb42.jpg


かぼ父さんにとって、1番のクリスマスソングって何?って、聞いてみたら、

ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」だそうです。



29ad5edc.jpg


先日、職場でもこの話題になりました。

マライア・キャリーの「恋人達のクリスマス」に3票。

ワム!の「ラスト・クリスマス」に1票。

織田裕二の「ラスト・クリスマス」に2票。

(ワム!と織田さんで、年代の差が出ました。)



4fa40454.jpg


ドリカムの「WINTER SONG」に1票。

山下達郎の「クリスマス・イブ」に1票。

「ヒイラギ飾ろう」に1票。





ちびっ子達にも聞いたところ、

「赤鼻のトナカイ」と「ジングルベル」の二つに分れました。

1号兄さんは、竹内まりやの「すてきなホリディ」だそうです。

要するに、ケンタッキーのCMね。

季節も、胃袋で感じるのね。



313047da.jpg


その後、かぼちゃんに留守番を頼み、お好み焼きやさんへ行きました。

久々に外で飲んだお酒です~!



865e54a4.jpg


私の一番好きなクリスマスソングを言うと、

みんな、「はっ?」 とか、「えっ?」 とか言います。

でも、この季節の私の鼻歌は、これのみ。

どうしてこんな素敵な曲を、みんな知らないのかな~!?



407ddad9.jpg


1985年の曲らしいですから、若者は知らなくて当然ですが、

私と同年代も、知らない人ばかりで・・・。

私の周りで知っているのは、かぼ父さんだけ!!



d5219eeb.jpg


エポの「12月のエイプリル・フール」です。

↑ 時間があったら、クリックして聴いてみて!



c740b6f8.jpg


みんな知らないけど、カラオケで歌っちゃいます。

これがまた、上手いんだな~!



ffd74c7d.jpg


この曲、知っている方、誰かいませんか~~!?

「私もこの曲、大好きなのよ~~!」って方、いませんか~~!?

いたら、コメント下さいね!

あっ、知らない方も、勿論、コメント大歓迎ですよ。



土曜の夜だっていうのに、一人ぼっちでお留守番させられた可哀想なかぼちゃんに
ポッチンの応援、お願いします![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村