昨日のかぼちゃんが付けていたトナカイのカチューシャが、

前と後ろが逆になっていたことに、ついさっき気付き、がっかりしちゃいました。

まあ、よくありますよね、こんなことって。


2bae89ef.jpg


私もよくシャツを前後ろに着てしまい、首は抜かずに両手だけを抜いて、

くるくる回して着直したりしますが、これって普通ですよね!?



7955ec23.jpg


私の同僚は、ジャージを前後ろに穿き、気付かずにそのまま出勤し、

仕事の途中でようやくそれに気付いて、自分で大笑いしてましたが、

これは普通ではないですよね!?

だって、お腹とお尻の膨らみの違いなんて、穿いた瞬間に分かるもの。

っていうか、絶対に間違えないし。



6b717dfe.jpg


話は変わりますが、昨夜のケーキは、

深夜でしたし、ぬるかったので、ちょっとしか食べませんでした。

今日、仕事から帰ったら食べるつもりだったのに、

帰宅したら、すでに影も形もなくなっていました・・・。



cd3e7129.jpg


今夜も忘年会で、さっき帰宅したかぼ父さんも、

ケーキがもうないことに愕然とし、

いったい誰が図々しく、人の分まで食べたのか、

はっきりさせようじゃないか、ということになりました。



f1b1a73a.jpg


深夜の険悪な家族会議です。



794061c7.jpg


「私は20度しか食べてない!」と、私。

「俺も20度しか食べてない!」と、父さん。

「俺は140度食べた!」と、1号。

「俺も140度しか食べてない!」と、2号。



09d23eb4.jpg


おかしい・・・・40度の行方が消えている。



44e504f4.jpg


ふん。 

誰が嘘をついているかなんて、お見通しよ。

いつも人の分まで食べる奴は・・・・2号、お前だ!!



6339569d.jpg


しかし、4人家族だったら、当然一人90度なのに、

よくもぬけぬけと、「俺は140度食べた!」だと!? 

1号も、憎たらしいったらありゃしない!!



5b02a3d1.jpg


さて、今夜はかぼちゃんにプレゼントをあげました。

私のことですから、中身はいつものビスケット。

箱は牛乳パックで作りました。



5e9ab6ee.jpg


こんなプレゼントでも、大満足のご様子。

ケーキなんて一口だって食べてないのに、文句も言わず、健気なかぼちゃん!





トナカイのカチューシャも、嫌がらずにやらせてくれました。

では、やり直しの写真をパチリ!



b8cac008.jpg


これで、今年のクリスマスはおしまいだね。

ああ、ダメよ! それ、また来年使うから、壊さないで。



d4ad93c6.jpg


来年は、イブの夜に、冷えたケーキを90度、食べられますように!!


年賀状、まだ買ってません・・・。 かなり、マズイ状況よね。
今週末こそ、年賀状作りに励もうと誓う私に、ポッチンの応援、お願いします![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村