みなさん、楽しいお正月をお過ごしですか?

年末はあんなに気ぜわしく、ピリピリしていた毎日だったのに、

年が明けた途端にのんびり気分になってしまったのは、私だけでしょうか?


1d453d06.jpg


元旦の午前1時過ぎに、美しい星空を見上げながら、

近所の麻賀多神社へ初詣に行きました。

お参りの列が、境内の下まで続いていてびっくり。



a4302a34.jpg


お楽しみは境内でのおふるまい!!

「寒いでしょう。 お汁粉食べてって~!」


e21a531f.jpg


「あったまるよ。豚汁もどうぞ~!」

樽酒の振る舞いもありましたが、これは写真を撮れませんでした・・・。

だって、飲むのに夢中だったんだもん!!

振舞って下さったみなさん、寒い中をありがとうございました。

とっても美味しくって、身も心もホッカホカになりました。



580987ac.jpg


早速、年賀状をたくさん頂きました。

成長したかつての教え子達からも、届いています。

親子揃って私の教え子・・・なんていうのもあります。(どんだけ年取ってんだよって、言わないで~!)



c5686b83.jpg


ブログに「新春かぼちゃん」の写真を載せる為、年が明けてすぐ、

ぐっすり寝ているかぼちゃんに、獅子舞を被せちゃいました。



6a73d965.jpg


何が起きたんだか、さっぱり分からず、



31008d27.jpg


ちょっと頭がうっとうしいようだけど、



ab8f2f64.jpg


そんなことよりも、



d7d900bc.jpg


眠くて眠くて、



e71a8754.jpg


仕方がないみたい・・・・。



5886a198.jpg


「おかあさん、お願いだから・・・



8713aa9c.jpg


アタシをゆっくり眠らせて!」って、言いたいの??

はい。 わかりました。 ごめんなさい。




仕方がないので、昨日のブログは、

年末に撮ってあった、年賀状用の写真を使ったのでした。



なんと、なんと、かぼ父さんは、元旦から禁煙することを決意しました。
さて、本当にやめられるのか~~!?
家族の為にも、かぼちゃんの為にも
かぼ父さん、頑張れよ~!ポッチン、宜しくお願い致します。[#IMAGE|S53#] 

   ↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村