土曜の朝です。

目覚めたら、カーテン越しに眩しい光が射し込んでいました。

ヤッホー! いいお天気!!

「今日、どうする?」  「うんうん、行くっきゃ、ないね!」



あっという間に話はまとまり、しゅっぱ~~~つ! 

空いてますね! 館山自動車道です。





花がいっぱいの房総半島にやってきました。





まずはローズマリー公園で、かぼちゃんとお散歩。

ここは中世ヨーロッパ式庭園で、

ローズマリーをはじめ、各種ハーブや季節の花が年間を通して咲いています。





とっても美しい公園ですが、ここは道の駅なんですよ。





庭園の隣は、シェイクスピア・カントリー・パークです。





シェイクスピアの生家や晩年を過ごした家が、

16世紀の英国建築により忠実に再現されています。

なかなかいい雰囲気でしょ?



軽くひと回りした後は、

いよいよ本日の目的地へと向かいました。





海と花と太陽の町、南房総市千倉のお花畑です。





地図で見てみましょう。 ここです!





黒潮の影響を受け、温暖な気候のこの地。





1月から3月にかけて、

海をバックに、ポピーやストックが一面に咲き乱れます。





これは、キンセンカ。




花畑にある沢山の小屋は、全部花屋さんです。





ここで花が買えますし、花摘みも楽しめるんです。





暖かくて、着ていた上着も脱いでしまいました。



写真を撮っていたら、時間が経つのをすっかり忘れた~~!

やばい。  かぼ父さんとかぼちゃんが、待ちぼうけしてるぞ!!





花畑の次は、海岸でお散歩をしました。





時間配分を間違えてしまったようです!

もっと早い時間に来れば、

真っ青な空と海の写真が撮れたのに、残念でなりません。





かぼちゃん、なんだか水から遠ざかろうとしているような・・・。





何やら、揉めていますよ。





なになに? 帰りたいの? 海は嫌いなの?





え~~! まだ、10分も経ってないよ。

お~~い、かぼちゃ~ん!!





かぼちゃんは、海よりも山が好きなんだね。

でも、諦めないよ。

千葉県に住んでいるからには、海には慣れて貰いますから!

また次の機会に、チャレンジしましょう。





さてさて、話を、お花畑に戻しますね。

ここの花屋さん。





「へ~、佐倉から来たの! 佐倉は寒いでしょう?」と言われ、

自分がまるで、北国からやって来たような錯覚に陥りました。





色とりどりの花を、西に住むあの方と、北に住むあの方に送りましたよ。

あの方って?・・・・ふふふ、それは明日のお楽しみ。





「私がちゃんと送っておくからね!」と、とっても気さくで優しい花屋のおかあさん。

どうぞ、宜しくお願いします。

顔は知らないお友達に、房総の春のおすそわけ。

大きな花瓶を用意して、待っててね!!




明日は今日の続きで、
房総の美味しい物、そして帰宅してからの大笑いのハプニングをお伝えします。
お楽しみに~!!
いつもポッチンの応援、ありがとう! 感謝しています。 [#IMAGE|S53#] 

   ↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村