今日のかぼちゃんのおやつは、これ!



大好きなグリニーズ。





他のおやつも、大好きだけど、

グリニーズは目の輝きが違います。





早く、食べたいでしょ?

はい、どうぞ!





と思ったけど、やっぱ、や~めた!

この袋の中に入れま~す。





自分で取り出して、食べて下さいね。

袋の口を縛って・・・・





あ~あ、クンクンしているだけですね。

先代犬のケンちゃんだったら、袋を噛み破って食べてるよ~!

3重の段ボール箱に入れたって、彼なら絶対に取り出して食べちゃいます!!





仕方ない、袋の口をあけましょう。





何の躊躇もなく、袋の中に頭を入れました!

これって、かぼちゃんにとっては、凄い進歩です。

半年前なら、怖がってできなかったことだもの。





愛護センターから助け出され、我が家に来て1年3カ月。

お人形のようだったかぼちゃんは、

今でも、少しずつ変わってきています。





感情の表現の仕方が、日に日に豊かになっています。




私が仕事から帰った時や、

お散歩グッズが入った玄関のクローゼットを開けた時、

「やった~~! バンザ~~イ!!」と、派手に喜んでくれるようになりました。





遊んで欲しい時、

ストーカーのように付いてきて、

しつこいくらい、前足でトントンと誘いを掛けてくるようになりました。





かぼちゃんと私達の関係は、

これからも、まだまだずっと、進化していくんですね。





成犬から飼っても、

こんな風に、信頼関係を積み上げていく楽しみがあります。





これから犬を飼いたいと思っている方は、

かぼちゃんのことを思い出して、

保護犬を引き取るということも、選択肢の一つに入れておいて下さいね!

小さな命がひとつ、救われるのですから。





さて、今日はなぜスーパーの袋を使ったのかと言いますと、

今、私がハマっていることをご紹介したくて・・・。





スーパーの袋に空気を入れて、ボールにします。

そして、両膝でリフティングをするんです。





下腹の引き締め効果があるそうですよ。

みなさんも、挑戦してみて下さい。

私、昨日までの最高記録は連続97回。

日々、記録を更新しています。





すっごくいい運動になりますよ。

息、ハアハアしちゃいますから!!

職場では、私がダントツの上手さです。

みんな、20回もできませんし。





いっぱい体を動かして、

年末年始についた贅肉を撃退だ~!!



リフティングに挑戦したら、記録を教えてね!
そしたらきっと私、ますます燃えて、
春にはお腹がペッタンコになっちゃうかも~~!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援、宜しくお願いします! [#IMAGE|S53#] 

   ↓1ポチ[#IMAGE|S10#]        ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                にほんブログ村