朝5時に、城址公園にやってきました。



やはり、緑がいっぱいだと、清々しさが違います。





最近ちょっと足が遠のいていたんです。

紫陽花が咲きそろった頃から本格的な夏が訪れるまでの期間が、なんとな~く苦手なんです。





草が生い茂る季節。

歩いていると、なんだかいろんな所が痒くなってくる気がするんですもの。





でも、こんな風景に出会うと、

「ああ、やっぱりここが大好きだなぁ!」と、あらためて思えます。





かぼちゃん、早起きして良かったね!





まだ蝉の声は聞こえません。





もうじき、耳をつんざくような蝉しぐれが聞こえるね。





朝露に濡れた草の匂いは、私も大好きよ。





可愛いお友達と出会い、じゃれ合って遊びました。





菖蒲園はもう花もないし、暑いからやめておこう。

そうそう! 

私がこの季節、ちょっとここが苦手になるもう一つの理由があります。

姥が池から聞こえる牛みたいな声・・・・。





でっかいカエルが、たくさ~んいるんですもの!

野太い声で、本当に牛みたいに「モーモー」って鳴くんですよ。

あんまり見たくないし、「お願いだから、私の前には出て来ないで!」と、祈りながら歩きます。





散歩が終わってからは、主婦を頑張りました。





ホットカーペットカバーを洗いましょう~!

はがして匂いを嗅いだら、かぼちゃんの匂いがしました。





洗剤を入れて、足で踏み踏み洗いです~~!!





なんと汚くてびっくり!!

とても、ありのままの画像をお見せできませんので、白黒写真で。(懐かしい言い方!)





何度も何度もすすいで、とってもきれいになりました~~!





ソファーのカバーも剥がして洗ったんですよ。

これがまた、大変なのよ!

ソファーも絨毯もきれいになって、気分すっきりです。





さて、みなさん。

世の中三連休だというのに、私は、今日(海の日)はお仕事です。

この猛暑の中、ちびっ子達と遠足に行きます。

水遊びをしたり、キャンドル作りをして1日遊んだ後は、宿泊所でみんなでお泊り!!

夜はキャンプファイヤーをしたり、花火をしたり、楽しいこと盛り沢山ですよ。

でも私、生きて帰ってこれるでしょうか?

70枚の布団を敷いたり、食事の配膳をしたり、風呂で体を洗ってあげたり・・・。

体力が翌朝までもつか、心配だな~!





そんな訳ですから、明日の朝は、更新できません。

1日1回の更新を目指しているので、明日の午後、帰宅して体力が残っていたら、更新したいと思います。

コメントのお返事、できませんでした。

元気が頂けるコメントばかりで、感謝しています。

お泊まり会が終われば、気持ち晴れ晴れですので、ゆっくりお返事できます。

お返事をするのも、楽しみの一つなんです。

もう少し、時間を下さいね。



最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村